不覚日記

日々のゲームの話など

2015-01-01から1年間の記事一覧

合間

・Dungeon Deffenders 2 GW2グダりがちの現在、少し遊んでいます。去年だかβなのにクラ売っててなんや、とスルーしてましたらF2Pになったので、Nieceさん等とプレイ中。 前作はかなり遊んだなー。しかし、最終的にTDでは無くTPSになってしまったのが残念でし…

GW2

Winterday? ああ、Bell Choirが絶望的に出来ない人間なので肩Skinも諦め気味。 なので、箱から出る酒を売る毎日。あと素材袋用に100万Karmaくらいはぶっ込んでもいいかなー。Tier1素材がScribe的に凄く欲しい。 今週のPatchからTD MetaのBossスケーリングが…

ゆくとし

GW2

うん、色々ネガった一年だったように思うけど・・・拡張も出て・・・一年の最後に、運営がMythic(Warhammer)、いやSigil(Vanguard)と並び立つ程にUNK化していてネガるとは思わなかったよ。 まあ、来月末のMajor Patchとやらはカケラも期待しなくていいんじゃ…

野口

GW2

文章に愚痴入るといざ投稿する時、我ながら醜さに顔を背けてしまう今日この頃。 No 愚痴。No Negative。 現状のWvWは、あー・・・。 大本営の修正待ちでもいいんじゃねえかな。 もう、愚痴愚痴言うと愚痴しか出ないし。最近は愚痴言う以前に呆れる場面も度々…

真のRanger

GW2

Specializationを色々触ってみましたが、一番楽しめているのは真のRangerもといDragonhunterでしょう。 距離減衰無しに1200飛んでBounceまでしてなお強い1番と、少し弱くて回転の速いKill Shotこと2番。 相手のProjectileも破壊してくれてしかも貫通して強い…

近況

GW2

一応生存しています。が、冬将軍もやってきてゲーム時間を減らさなければいけない季節になってきました。 GW2は水面下で頑張っています。 まだまだHoTもBugが多く、地団駄踏む事も多々有り。 で、今更HoT PvEやってます。 Fractal頑張ってる勢から誘いを受け…

2週間経過

GW2

まあまあ頑張っています。色々書いては消し書いては消しでネガネガしてましたが、まあ、うん。 GH upgradeも重い腰を上げてからは順調。この辺り、時間掛けるコンテンツなのでゆっくりと。 現状は、WvWも新BLがUNKでなかなかいまいち。PvEもダルい。等々で全…

ふぁっきゅー

GW2

うーん。まあ、アレだ。 拡張ローンチ一週間も経ってないし、全容明らかになってないのに一概にクソは言えないだろう? 与えられた情報量が多すぎて頭が混乱しているだけだよ、きっと。うんうん。 でも、我々は声に出して言おう。 ふぁっきゅーえーねっと! …

HoT後のMikan

GW2

相変わらずメインコンテンツはWvWにおけるDance Guildとしての方向性は変わらないかと思われます。 PvE Raidとか、正直無理くせえ、とか現時点では考えていますが、Guild Misson発表時、実際にやってみた時等に同じ事を思っていた思い出がせり上がって来まし…

魔境

GW2

Hero Pts飽きたとか言ってたらコレかよ! 早く言えよ! クソゲー。ふぁっきゅーえーねっと! 一応、通常WXP Potは160個程積んであるので40H程のBoost+大量のCelestial Boosterと10個くらいのBirthday Boosterが火を噴くのだ・・・。それだけが慰めだが、ま、…

HoT Ready

GW2

WvWはSZKがHoTに向けてのウォーミングアップで戦線に出てきたので一段落。 真面目にHero Pts集めとDungeon回し等に入りました。今更っちゃー今更なんだけどw。 Hero Pts取得状況については War:50はどうにか。でも当分使わない。 Grd:90まで来たが残りが…

BWE3

GW2

大体堪能した。 ・Druid カタログより弱いが、最後発だけあって充分練られて来た印象。 ちょいとStaff単体性能が強すぎるくらいがNerf候補か。 グリフはHealer Buildなら活きるので死んでるわけでは無い&良好性能というのは良い。こんなんクソだわ、というU…

さてはてさいはて

GW2

先日、SEA FAのMain Commanderをやっていたのですが、以前にも増してpugの状態がひどい事になっていたのを感じました。 各人の個体性能は強いと思うよ、うん。タイマンだったら俺より強いだろう。 でもな、pugの9割が「対タイマン&Ganker Build」ってのは良…

ドルカス

GW2

WvW Zerg戦とPvE Raidで真価を発揮するHeavy Healer・・・だと・・・!? ん・・・んんー・・・? 新要素は Celestial Formで、周囲をHealingしちゃうマン的なShroudを得て特殊Petも召喚、みたいなそういうの。追加されるスキルはグリフで凄いシンプルな強さ…

しるばー

GW2

連休中はアウトドアで身体動かして(筋肉痛になったり)、外でビール飲んでいたりと珍しくPCの前にあまりいませんでした。たまには良かろう。 と、ついにHoTまで丸一ヶ月となりました。Druidはドコに行ったのか、ホンマ大丈夫なんかなあ・・・と一抹の不安は…

てーことで

GW2

先週は秋雨前線からの台風2発で完全にダウンしていました。 書きかけのBWEの感想とかも途中で結局廃棄orz。 次回に期待ということで。 最近はだいぶ人が減りました。良くて1Grp程度でしょうか。 さすがに3年も経ったMMOですからな、しゃーない。てか、よく3…

楽しい

GW2

熱も下がり昨夜はWvWへ。散々回って感想としては、今週のWvW情勢楽しいじゃないか。 SoSが、30-40兵力擁しているのに及び腰かつ塗り絵主体しかいないのが問題ではあるものの、彼等も戦闘に参加した時の化学反応は絶句する程に楽しいものでした。 昨夜起こっ…

F2PとWvW

GW2

俺が一関で飲んだ暮れている間に色々あったようで、自身としても色々と唸る。 特にF2P。 Spy垢、垢ハック、Bot、Exploit、中華の氾濫は今からでも、完全に目に見えていて、どう装飾しても暗澹たる思いで一杯。 その反面、3年目のMMOであるという現実。 拡張…

晩夏

GW

ぐっと秋に近付きクーラーが要らなくなって嬉しい。 扇風機で済むのは大変良いですが、夜中は窓を閉め切らないと風邪引き待ったなし。 http://event2.ncsoft.jp/1.0/guildwars/1508thanks_a_lot/ ついにGW1もAnet直轄になったか。良きかな。 ・・・と、諸手…

真夏の夜の夢

GW2

FAに大量に沸いていた謎のpug集団はほとんど見なくなった。やはり盆過ぎたからなのだろう。 本当に彼等は何だったのだろうか・・・。 さて、盆も終わりBWEも終わりなんだか、ダラダラ惰性で遊んでいる気がしますが、どうしようも無さ感はあります。 最近は、…

OBON

GW2

GvG Guildが続々Tier3に移住しているようですが、それと併せて現在のSEA FAはなかなかカオスな状態。 GvG Guildと共に相当数が流れて行ってる感覚です。 と、同時に見た事も無いGuild,Playerが異常な数増えてきました。 お盆だから 「黄泉還って来てるんだよ…

BWE2

GW2

昨晩もギルメンと色々確認した中で確認したのは ・DH Trapに人数制限が無いため大規模戦闘向き。だが、Rechargeも長く、使いようが無いんじゃね、という結論。 弓持ちBurning Buildも考えたが、All Celestialで対処可能だった。以前作ったAE Auto Heal Build…

BWE

GW2

一通り感想。 ・Chronomancer あのさぁ・・・。 割 愛。 ・Tempest メインEleじゃないので 「OverlordしてLava置いときゃ強いんじゃないの?」 という感想。Warhornについてはサポート系ですげえなあという小並感。 実際に対戦した人の話だと、Tempest Eleを…

暑い

もうね。 最近はGW2のRaid時以外はSkyforged Openβなどやっていました。 グラ綺麗だしノンターゲッティングでいいにはいいが、反射神経衰えたおっさんには辛いなあ、という感想。 システムといいUIといいモーションといい後発の利点をフルに生かしていて、素…

GW2

先日はMass Asura。昨日はMass MMと企画的にMass Buildを模索していましたが、やはりというか強い職の強いBuildを主軸にMass Buildとするとやっぱ、つえーわ、という、わかりきった結論に。ちょっと哀しいです。 今までのMass Buildの系譜としては Mass Mes…

んがー

GW2

YBへJQ,BG昇格応援軍が来ていること、Golem Wars後からスコア爆上げになってること。常にOutnumberd頂くようになっていること、数差がSolidで覆せないような状態であること、とかはどうでもいいんよ。 ちょいと鯖を跨いで色々照会掛けていたりと、妙な事案が…

凄まじい破壊力を持ったロボットの兵隊だ

GW2

Golem Warsなー。速攻飽きた。 しまいには、Golem Buff持ったまま降りること可能なExploitがあってfixされてなかったりと、もうアホちゃうか。まあ、おかげでFAは全般的に萎えてスコアがだいぶ減少しているのですが・・・本当にいい傾向ですね! ありがたい…

嗚呼麗しのMass Condition

GW2

先週水曜に 「Grp全員Condition Build企画。ポロリもあるよ!」 を実行しました。 結果。 『1Grp程度のSkirmishではEasy。が10名以上同士の当たりくらいから即効性が薄れ始めgg』 ガツっとCondi積んで殺すという方向は良かったんだけど・・・やっぱり、DDに…

灼熱

風が入って来ないわ、室内が暑いわ、で7月中旬に関わらず室内が灼熱地獄。 アパート備え付けクーラーは冷えないし、と辛い。PCが。 ○GW2 *最近のSEA FA外人Commander* ・Ten No Ikari(Ten No Ikari Jigoku,Ten No Sentinel等)[GOTB] 通称Tenちゃん(JQの某プ…

returned

GW2

BWEで、ついに、RevnantがPvP,WvWPlayableに! ・・・なったんだけどね('A')。 弱くはないのだが、びみょー。現環境下の対Rangeメタ性能は最強だと思うけど、あくまでも少人数に限るしな・・・。 ということで感想羅列。 ○Avatar ・ドワ ド安定。癖は強いが…