不覚日記

日々のゲームの話など

2017-01-01から1年間の記事一覧

なぞなぞ

GW2

という自己満足な検証が終わった後でいつもの愚痴愚痴。 何と言っても、DRの下衆移動ですよ。なんで同じTier間で移動するかねウンコAnetオブ無能。 [WE]+脱JQ勢効果にMag Powerが相乗し、50人超のZergをピストンで出して来るのは笑うしか無い感じ。ただ、以…

12/22 Linked Change

GW2

人口変動は12/20時点のまま。だいぶ閾値が下げられたのだろうと思われる。 現状WvWで発生している「次元の裂け目」については鯖統合を指すと見ているが来年か? 新しいMapを準備する余裕が今のAnetにあるとは全く思えないんだよなあ。 Linkedについては、現…

GW2

前回もだったけど、SEA Timeで、この組み合わせは敵が外にいなさ過ぎてつまんね。 自分等がSiege支援を受ける事が出来ない場所に出る事を忌避する、というのは今のトレンドなんだろうか? 白兵戦力がクソでも勝てるという事で理に適っているのはわかるのだが…

レネる

GW2

何が起こったのか12/6から鯖人口が大変動。おそらく。「~人以上ならFull」という基準が「~人以下ならVery High」という基準になったためでは? と思わなくも無い。 まさかの、FullがBG,JQ,Magのみで、Full落ちしたのがFA,YB,SBIとなかなかに急展開。てか、…

とんで

GW2

とりあえず、LS4クリア。 あまりにも最初ソロでワイバーンやったのがダルかったのでギルメンヘルプを呼び、Duoでのクリアです。興味は無かったのですが、Archiveもガンガン取れました。楽チン楽チン。 詰まったのは高山のキノコ採りだけで、そこはそれ。Tele…

ls4

GW2

最初のインスタンスだけ終わり。赫々たるクソゲー。 まあ、でもBranded Wyvernのギミックとか上位存在であるShattelerさんを彷彿とさせる形で唸ったりしたのは確かだけど、クソゲー。少なくとも、よっぽどぶっちぎったPowerでやる以外はCondiでいいよ、こん…

んんん

GW2

ヤバいな週末連休旅行したおかげで先週取組についての記憶と感想が無い。 何やったっけ・・・。 得る物はあったようななかったようなそんな週だったような気がする。あ、やっぱりSpBは適正無しとか理解出来たのが良かった点。 SEA FAの海外Guildへの感想につ…

久々のTier2

GW2

今週はYB,JQ,FAか。 今のFallen及び[PAIN]の謎の覚醒が継続すればFAはどうにかSEA YBに一矢報いれるのでは、と思っている。・・・真面目に考えたけど無理か。 全Guildがまとまればいけそうだが、そもそも相手も2head以上あるから、やっぱり分散するしかなく…

UpUp

GW2

OWが、おそらく防衛陣のGlider対策で変な場所に移動した挙句、下手するとKeepより堅固な山城に。 T3だと、どうにも打ち破れる手が見当たらんな。特にOgre山上部の見えない壁が難易度を爆上げ。決め手はOrge居住地だろうけど・・・。 試行錯誤フェイズ。 で、…

第二回腐った蜜柑杯

GW2

今週のGuild Misson終了後に第二回『腐った蜜柑杯』が開催されました。第一部はGuildhall全体を舞台としたGuildhall Race。第二部はバトルロイヤル。 新GHに、明らかに「Raceして下さい」というコース取りまでしてあったので、一か月前くらいからGHデコ担当…

待望の

GW2

今週のマッチングからLinkedきたああああああああああ、とか言ってたらDR。 実際はほぼSEAの戦力増強無し。 pre EU帯から[kazo]KazokuがTagを上げるようになったのが収穫か。ううむ。贅沢は言えまい。KNとかSoRが良かったな、とかは思わん。思わんよ・・・。…

Your Mad King Say

GW2

新Specializationのための試行錯誤散財で、だいぶ懐が寒くなっていたため、今年はToT Bagは全部売り飛ばす事にしています。他には、MK本のArchive進めていますが・・・カボチャ150とAwaken150が終わらなかったりと最終段階で詰まり中。燃え状態で終わりそう…

Bug Fixという概念

GW2

予想範囲内であったものの、結構キツいNerfがブチ込まれた感はある。正直辛い。 しかし、昨夜までのWvW人口の半分はScourgeじゃねえか、というくらいこの世の春を謳歌していたと考えればしゃーない。切り替えて行く。行けばわかるさ。 しかし、HoTの例からす…

Tier4

GW2

遥々来たぜ函館、ではないものの、てか、今は新幹線通ってるんだよな、函館。 待ちに待ったT4週でしたが、なんというかなんというか、という感想しか出ない、というのを総括にしたいと思います。 他2鯖も人は居るんだよ。人は居るけどTagが無いような動きの2…

よくわかるようなないような

GW2

Renegade講座。 さて、Main Revの皆様方は、周囲から「Core Revでいいじゃん」とか「HeraldのBoon欲しいな(チラチラ」とか言われ続けていると思いますが、やはり新しいSpecializationを極めねば正当な評価は出せませんよね? そんな俺が、WvWしかやってない俺が…

さてさて

GW2

楽しみではあるが、当日いないのでもーいーや、と、Runeや素材に買いを入れたり。 Evergreen Lodestoneが意外と安く買いを入れまくるという。Rune of Berserker,Reaper,Tempest辺りは使い勝手が頗る良いので材料を積んでおきたい。でもそうすると元のRuneも…

隔世

GW2

新Specializationのために、PvEでのHero Pts集め(HoTエリア)開始しました。本当に今更なので夏休みの宿題が終わってない気分。 しかし、色んな発見があるもので。今更新しいArchive解放したり、見た事無いBoss倒したり、なかなか再発見。全てのBoss倒したM…

青山

だいぶ進みましたが、やはりMain Storyに制限を設けた事で、だいぶ話がわかりやすくなってイイ。 つか、全然青山のクエスト覚えてなくて新鮮を通り越して...怖い。やはり音響効果音関係が改善されたことで、ホラー地味ているという。特にも幽霊屋敷の効果音…

20日切ってる

GW2

やりたい、とか何か言ってもFirebrandでTUEEEとか言ってる姿がSkillとTraitsから想像出来ん・・・。やっぱり風呂敷広げすぎなんだよ。 最近の主な活動は ・Siren's Landing Temple回し ・Bag,Bank整理 ・HoT Metaに参加して無駄に貯まったChest Keyを消費 ・…

NEW

GW2

多分9Lくらい飲めたのではあるまいか。でも、もう参加一日でいいかな。飲み疲れ。 New Elite specialization Weekend。どうにか月曜合計8Hくらい参加出来ました。 ・Spellbreakerさん もう、こんなの”さん”付けですわ。半年以上WarをPvEで寝かせていた俺です…

学園

やっとインスマウス学園卒業。 昨年末くらいにLegacyで引率していたのもこの辺りなので新鮮味はあまりないですが、おかげで内容に集中出来るのは良い良い良い。 追加されていたクエスト、システムによりUIが最適化されたため、更に難易度が上がったギミック…

Sucking Weakend

GW2

あー、もう、なにその、拡張触らせてやるけど新Specialization触れない、とか、餡抜きアンパンみたいなもんでしょ。本当にAnetはクソしかいねえな。 ・・・とか言ってますが、実は結構満喫しました。 特にMountの動く感じが、今までのどのMMO等よりも騎乗動…

気になっていたが放置していたSWLのSteam版ローンチ記念イベントに参加してきたゾ☆。 本当にコレ、公式パッチノートとか見て咀嚼しないと場所わかんねえとかマジクソですわ。単純に言うならば、「アガルタ内に”穢れ”がTokyoより浸食してきたから食い止めよう…

さてはて

GW2

うーむ。 あとは、WvWでMount使えるかどうかが重要。 Specializationについては武器偏りがあるくらいで前年からのリーク通り。今週末のβでドコまで出るか・・・。とりあえずはSoulbeast,Renagadeだなー。 どちらにせよ飲み会が悉く週末にあるのでな。来週末…

実際危険な

最近、SWLになって始めた日本人プレイヤーの話をトンと聞かなくなったが、もしかしてコンスタントに遊んで、かつテンション↑で楽しんでいるのは日本全土で俺しかいないのでは、と考えなくもない。 ということでSolo Cabal設立。 Cabal名は「Far East Dangero…

The Park

かなり変更・修正が有り、雰囲気+120%。こんなノイズエフェクトあったっけ? ジェットコースターもSE追加、ブギーマンの出番&セリフ増量でかなり良い。 そして、タイトル同様のThe Parkの舞台でもあり、そのための探索者が他地域の他エリアに比例してかな…

One

GW2

待ちに待ったようなないようなHoT Living Story最終話が今日夜ローンチ。 正直に言えば、全く話の内容・わからないTrailer見せられた後だと、期待出来ない気持ちでいっぱい。適当にムービー見せられて「拡張へつづく!」とかなったりしねえのかな、アレ。そ…

結局のところ

Kingsmouse=Innsmouthで、アメリカ東海岸マサチューセッツ州ということでいいんかね。 Savage Coastは、ウィンチェスターハウスを元にしてるのならばカリフォルニア州か? 海も有るので、地図上地続きで後述Blue Mountainとの間の北米陸部としては考えにく…

突然クライアントが最小化する人へ

Legacyでも特定条件下で発生していたバグらしいですが、新PCになって初めて遭遇。 突然クライアントウインドウが縦横1cm×3cmくらいに小さく表示されてしまうもの。勿論、ゲームは起動しているのでそのまま死ぬ事もあり、かつそのウインドウを広げる事が出来…

Savage

クエストも全部終わらせついに2Map目のSavage Coastへ。 Kingsmouseでやれて無いのは、SE方面のWandering Mobであるイカだけ。HP多すぎ。 なお、Polarisは問題無く終了。3人ダンジョンだけあって、SEA TimeのDungeon LFGツールでもQue入れて10分程度。Tankで…