不覚日記

日々のゲームの話など

さてはてさいはて

先日、SEA FAのMain Commanderをやっていたのですが、以前にも増してpugの状態がひどい事になっていたのを感じました。

各人の個体性能は強いと思うよ、うん。タイマンだったら俺より強いだろう。

でもな、pugの9割が「対タイマン&Ganker Build」ってのは良くねえのよ。2-3人のMeleeで突っ込んで、後方支援は単発的なSingle DDのみ。しかも#1かよ! という状況がかなりの頻度であって、正直絶望せざるを得ない。

Guild Grp以外に10人pugが居て、AE出してくれる人間が一人居ればいい方ってレベル。しかも、同じくらいの割合でしかMelee&Heavyがいないためひたすら集団戦に弱い・・・!

対する相手はAE置き放題でその上からMelee Train重ねて来るし戦う前からもうね。以前はそれでも、ウチ単体でMelee Wall出来たのである程度イケてたのだが、今は自前の兵も2grpを割る。

・・・それでも我々の名がSEA FA本隊の筆頭に名が挙がるという事実は・・・なあ? だいぶ終了。

HoTで復帰者新規者増えて人数補充されて、って話だけは聞くが楽観視し過ぎとしか思えないのだがね。