不覚日記

日々のゲームの話など

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年を振り返って

今回のsteamオータムセールでは、前々から割引待ちだった「Warhammer The End Times」を購入。 去年ずっと割引待ってたのですがGame Workshop案件はやはり渋い。 今年はやはり、「EQN」に始まって「EQN」で終わった、に尽きる。 未だに信じられないよ・・・…

CAVE

GW2

Nightmare Hard Mode Unlockのため昨夜はLv100へ。 4/5をGuildから捻出したものの一人はLFM。AR27KのReaperが来て喜んだものの、この人が完全にLeecherで結局クリアまでに1H超。 そのため、ほぼ4人でクリアしたのに等しいですわ。APですら判断出来ない魔境だ…

くまポ

GW2

今週のWvWは、ほぼ予想通りで推移しているのですが、7位YBがFAと同時に凋落しているため、残念ながらTier3は難しそう。 周囲ではFAもLinkedする側になるんじゃないか、という囁きも聞こえてきましたが、どう考えてもソッチのが面白いんじゃねえかな。まあ、…

稼働状況

GW2

War:Commander仕様でしぶといBuildになると、いつの間にか自分しか生き残らない、と周囲の評判大変よろしくないので一時停止中。 Grd:War停止に伴って再起動中。 Rev:Ascended鎧の夢は断たれたのだが、Heavy3種の中で最も性に合っている。が、機動力が無…

よしよし

GW2

私の予想どおりMagがTier1でも善戦しているようで何より。戦場の様子は不明だがSkirmish,VPから推定すると、JQを上回る形で戦況を進めていると見ていいかな? ・・・正直に言えば、そこまで勢力が拡大しても困るわけだが。 不確定要素として、このTimingで(…

魔の野良クタル

GW2

先日、定例Fotmの日。スタメンの一人が欠席したため、Noobieに無理矢理AR36装備させた上で 「募集多いというTier2に野良補充してサクッとやっちゃおう」 という流れに。 この判断、スタメンの一人には渋い顔されたのだが、理由は後から明らかになりました。 …

日に日に

GW2

[SoX]の移動を切欠としてか、SEA Magが増量継続中。既に人数バランスやピーク時の人数はYBを完全に凌いでいる。欠点だったSEA帯の戦力補充でT2以上の全時間帯で戦える準備が整ったんじゃないかな。 月曜までは[SoX]が単品50ZergをKtrainしているだけだったの…

なんだかなー

GW2

いくらネットを通してでも、面と向かって利根川のような台詞を吐かれると、流石に 「通るか! そんな無茶無法!」 とかアカギと同様にキレたくなる愚痴。瞬間に利根川の顔浮かんだんだよなあ・・・。実は笑った。 個人的には「アカギ」よりも「銀と金」が好…

ToS再び

TelsialでSZKがPLしてくれるというのでホイホイ再起動し土日で33→42。 ついでに、国際クライアント用に日本語パッチがあるというので当ててみました。最終更新が6月ということに若干不安はあるものの・・・。 手順通りにポチポチやると、 「お、これエエやん…

11/1 Roaming

GW2

前回BGと当たった時のRed Oceanにトラウマ覚え、Mag BLにてEle,War,Thfで出撃。 今回は急遽pug commander用に組んでみたEleのテストも兼ねているがTagは出さず。EBには安定のFallen Tag。 まず遭遇したのは、BGのDuo Scrapper。かなり粘る上しつこい・・・!…