不覚日記

日々のゲームの話など

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争と平和

Warは現在Pot作成マシーンと化しています。SCちょろちょろFlip待ちくらいが関の山。なぜかというと、ちょっとタクティクスオウガを・・・lol。タクティクスオウガって日本語訳すれば戦術鬼。ちょっと覚悟のススメみたい。

1.40少し感想

先週末Mikanオフだったり、その後風邪引いて寝込んでいたりで、あまり動かしていませんが触り感想。・総評空気が淀んだ部屋に新しい風を入れたはいいが排気口がない、そんなイメージ。Test期間といいメンテラッシュといい、とりあえず行き当たりばったり感…

Assult育成中

最近Raidに行くとRoboやMedicが半数以上を占めるRaidも多くなり当然の如く失敗したりといい加減ストレス溜まってきたのでAssult育成中です。問題はPvEでもPvPでもMinigun系1択なのが結構辛い。全クラス屈指の色物武器所持なのに使い勝手が悪いのが不遇とい…

Spy

何気ない事で味方陣営にSpyが発覚した。正確には二重スパイかもしれないのが厳しい所だが、既に露見してしまってもどうしようもない所が、今後の戦況に影響しないのは嬉しくもあり悲しくもある。まずDest側Guild「MoC」Ally「Seven Seals」この鯖老舗のギル…

Global Agenda促進

日本人プレイヤー加増のため宣伝文を考えてはみたが、いまいち説明が難しい。そこで、要点及びwiki等のデータでは伝わらないGAの魅力をお届けしたいと思う。1:MMORPG?対外的にはMMORPGとして販売されているが、実際はMOTPSに分類されるスポーツライクなゲ…

1.40 Coming Soon

とりあえず、なんとなく思い出すまではSC回す日々。そろそろSC武器をどうにかして行きたい、というのもある。しかし、SCの15分は本当に辛い。Roamで30分Hit無しより辛い。勝っても負けても苦行。で、19日にはネズミ拡張こと1.40。http://www.warhammeronlin…

死にたいJP Destにオススメの鯖Volkmar

・WBなら大丈夫だろうと思っていたらPremade1Grpに壊滅させられた・50人以上居たpugがOrderにwipeさせられたと思ったら解散してた・UnderAttackになった☆5 Keepに急行すると守備がいなかった・pug VCがない、指揮官がいないことは日常茶飯事。指揮官いる時は…

PvPについて

GAのPvPは正直疲れる。FPS、例えばL4DのPvPですら疲れてる段階なのでちょーっとそこまで頭が回らないというか。しかも三次元軸の対応もあるので慣れでどうにかなるものなのかは微妙。PvPやろう、と言われてやる気力はあるけど要領良く振舞える自信が今のと…

リハビリ開始

仕事の忙しい部分終わったのでプチリハビリ中。まだリアルでも本調子ではないのでSC回しても右往左往とは哀しいかな。SCを1回2回回して深呼吸して、ログオフするそんな日。結局、課金馬、ペットは買っていません。あんまり馬は性能差ないし、ペットはキモい…

今更

GW

驚愕のGuildwars同盟戦ブーム到来。今更というかでカーツに鞍替えしたMikanは、先週くらいより空前の同盟戦ブームが。

Volk引越事情

相変わらず休養中。本格的に冬になるまで動けないのはイヤだなあ。でも色々MMO遍歴見ると健康面で休養長引いて引退ってのが結構多かったりするんだよ、これがな。モチベ維持も大変。JP公式は既に中の人すら放置している模様。まあ購入方法わかったからいい…

みんな多分存在すら忘れている

WARのJP公式メアドに「JPのEAストアでも課金サービス売るの? 売らないなら本家で買う方法教えて」とメールしといたが、どうなることやら。まあ、http://eastore.ea.com/store/ea/search/?keywords=Warhammerこちらで買えそうだけれども。しかし、ペット売…

課金サービスちょい訳

ついにWarhammerも課金サービス&アイテム課金を開始するようなのでちょい訳。誤訳失礼。http://herald.warhammeronline.com/warherald/NewsArticle.war?id=1375http://www.warhammeronline.com/faq/accountentitlements/?section=11:鯖移動19.99ドル・移動…