不覚日記

日々のゲームの話など

日に日に

[SoX]の移動を切欠としてか、SEA Magが増量継続中。既に人数バランスやピーク時の人数はYBを完全に凌いでいる。欠点だったSEA帯の戦力補充でT2以上の全時間帯で戦える準備が整ったんじゃないかな。

月曜までは[SoX]が単品50ZergをKtrainしているだけだったのが、今日見たら元Dbのpug Commanderが[KILL]を掲げている姿も発見。Kalkzの[KILL]が生きていた事にも驚きだったが、1BLのpug Grpだけで30以上は居るようで・・・。

対するFAが閑古鳥なのはともかく(全Map合計で50未満lol)、YBも若干厳しい模様。

アジアンタイムに動いているZergは[PAIN]30のみでかつ、FAで共に過ごした時に学んだ事も含め、登場Mapには必ず”先触れ”がある。そして、彼等の習性的にはそろそろ次のジャンプ先を検討している頃だろう。だって、必ず防衛がいる自軍側Tier3以上拠点なんて攻めたくないだろ・・・。

YB Pugについては、若干首を捻らざるを得ないレベルまで技量が低下しているのが大半になった。同数ならばVeterun Guardの方が断定的に手強い。

しかし、FAの順位動向の不明さはアレだな。スコアだけじゃなくて総合KD、Skirmish pts辺りを加えてランダム要素が加わっているんじゃないですかね。(スコア×Skirmish×KD割合)×ダイスみたいな。

今月に入って、2-3人のHana3馴染み日本人プレイヤーがJQから来たのだが、SEA JQに不満あるプレイヤーってどんなエルドラドを目指しているんだろうか、と煽り抜きで思ってしまう。Mr JQが健在のようなので離れる理由が無いはず、と下衆の勘繰り。

 

他外人模様だと、「なぜかYBのVC chを宣伝し始めるCommander」、「思い切りの良い攻城戦を何度もチャレンジするCommander」など、見た事が無い謎Tagが増えた印象。Team Chat等でも名前知らないGuildがRecruting流していたりする。