不覚日記

日々のゲームの話など

五月病

先日、前T3評と兵数足りねえとか色々書いてたのですが、SBIがなんでか代わりTier2に行っちゃうわ、予想していなかったMag,SoS,FA戦になるわ、で混迷を極めている感じ。

・Maguuma

某KがJQの人間と語らってエクソダスした鯖とのことで、唯一FAの拠り所であったNA Timeでも圧倒。ですが人口に波が有り過ぎて思うように行ってないようにも見える。

SEAでは自BL PPTを優先しているため、普段は姿をあまり見ずT2以上の拠点に攻めだすと凄い勢いで現れる、というイメージ。

過去対戦時に居たクソ強いプレイヤーは影も形も無いのだが、JQ脱出組は現FA Pugよりは十分過ぎる程強く、pug同士だと相手にする間も無く轢き殺されるのが頭痛の種。主力は[KILL]。

あと、ドコのサブ垢か不明だが、やたらRank低いプレイヤーが雲霞の如く居るのは気になるところ。

・Sea of Sorrow

SEA帯お化け。

錬度で頭一つ抜けているはずのMag(JQ組)も4-5倍数で圧し殺す。更にJPT16時辺りからPPT Zergが発生しほとんどをSoS色に塗るので、MagがPPT&Retakeに時間を割かなければならず好き勝手出来ない主要因は多分コイツら。

・Fort Aspenwood

この週末で、先週までクダ巻いてた時に比べ状況変化があり過ぎてわけわからん。

1:復帰者

古参が復帰してるのは知っていたが姿はほぼ見えず。古参ばかりか、他鯖に移動したCommander級までFA&BP陣営に復帰して来ている模様。が、彼等も姿は現さずず。なんだこれ。

2:翡翠帝国の崩壊

余波がSEA FAの片田舎にまで波及。各1Grp程度ですが[KH],[Omen]が活動開始。

それから出戻りという意味では[Dx]。ただ、[Dx]は↑にも書いたとおりCommanderは帰って来ているものの依然JQメイン所属っぽいし謎。現状、SEAが強いJQから離れる理由って無いと思うのだが・・・。

3:FA Pig

Pugの質が落ちまくりで非常に辛い。BPがクソだということはわかっているのだが、よくよく見るとFA野良も結構ダメな奴が増加。

Mag相手に、突撃して完全に前衛から後衛までを食い破った!Mag大したことねえな!→後ろを見るとMember以外のPug全員Down→Rallybot gg、とか絶望しか無い。

4:[CC],[GK]大量増強

[CC]はBPのGuildでPPT専ですが、週末から数を倍以上して20+。戦闘は弱いものの防衛反応も早く好印象。豪州系なのか時間帯はあまり合わない。

[GK]はメインCommanderがいなくなってからは凋落の一途でしたが、この週末からSolid路線を返上し、Guild単独30+を引き連れて登場。相変わらずTag上げてくれないのは辛いものの、活動時間が若干早まったのは歓迎。

問題は、こいつらはドコから戦力調達したかどうかなんだよな・・・。先週までは「あと5人味方が多ければ・・・(いないけどな)」という場面があったくらい深刻だったのだ。今やSoS Zergに少し足りないくらい、と数的には問題無くなってきてはいる。そういえば[LATE]はドコかに移動したっぽい?

ということで始まった混迷のSEA Tier3。鳴物入りで上位を目指すMagはSoSに完全にコントロールされSEAでは奮わず。FAは数を増やしたものの戦闘バカが多いため、戦闘機会が少ない1位のMagをやらずに堅守のSoSを殴ろうとするためPPTは放棄。SoSはマイペース、と盛んなのか終わってるのか、はっきりしない状態。

そして、スコアが最も低いSoSがSEAを覇者であることは言うまでもない。