不覚日記

日々のゲームの話など

2006-01-01から1年間の記事一覧

All GvG-N

Allシリーズは前回、HoHの後にやってしまった感があったのですが、N愛好家から「参加してないのに終わらすな!」と反応があったので再度開催することに。 丁度、ウィンターフェスタでグレンスvsドワイナもやっていたのでN開催。 今回もきっちり、同盟内外か…

C3:RP

GW

いやー、やっとC3のRPクリアしました。力押しに頼らぬトリッキーな戦いもあり、大変楽しめました。 C1が王道ファンタジー叙事詩、C2がハリウッド2H映画的ジェットコースター、そして、C3が成功して予算もアップしたので4H編で凄い超大作の続編、っていう内容…

All GvG-Rt,D

GW

はい、週末ネタのAll Gv、本日も行って参りました。今回はAll RtとAll D。互いにPvでは有効なスキルはあるものの使い勝手の悪さで不遇、という・・・ことにしといてやる職です( ゚Д゚) 最近は恒例イベントとして同盟内外に認知されたらしく、ゲストも含み8人が…

G v G ! G v G !

GW

兼ねてから予告していたGvGをweekendに合わせて募集。 当初は、報酬2倍つーのでガチにやった方がいいのか・・・とも考えたが初志貫徹。 以下、金土日の戦いの記録。 漢の生き様見さらせヽ(`Д´)ノ 金曜日:E 事前にビルド公開して意見を聞くと、問題大有り、…

FreeGvGについて

GW

最近復活させた金曜FreeGvGだが、募集を月水金に増やすことを検討している。以下理由 ・C3RPが一段落(?)した。 ・金曜単体だと来れない人がいる。 ・同盟で傭兵によく行っていたNLHさんが脱退したため(´・ω・`) ・自分がGvもっとしたいため(笑) というわけ…

アスカロンをまもる会

GW

MNXのCelesさん提唱で「アスカロンをまもる会」が同盟内で発足いたしました。 称号:Defender of Ascalon 条件 ・崩壊前アスカロンでLv20 ・一つ目の職業ごとの重要クエ以外のクエストを「完了」してはならない 敵の最高レベルが10ということほのぼの世界。L…

C3:エキスパートデクスタリティ

RPではヴァアビ地区のハーピーが使ってくるELプレパレイション。 効果は「アタックスキルのエネコスト150%増加+再使用時間短縮」 RのEL特有のメリットデメリットがあるタイプ。正直萎える。他職のELの有能さに比べると、どうにもデメリット付録のELが多い…

C3:ストライクアズワン

非常に強力かつお手軽なランページアズワンの影に隠れた挙句、強化されたヒールアズワンにも霞んでしまった微妙EL。 効果は「5回、自分とペットの攻撃に追加ダメージ」 自分とペットに効果のあるストレングスシグネット、と言うと微妙さがわかるだろうか。自…

予定不明意味不明

blogを移動するかもしれません。 他のゲームのblogと一緒にしてしまおうか、とかそんなんで。 で、まだ作業中なんでなんでなんで。 小人さんがやってくれないかな(´・ω・`)

C3:バーンアロー

10ene5recha 追加ダメージ&火傷のシンプルなダメージスキル。追加ダメージはボウアタック中でもTOPランク(マローダー、メランドル次点)のうえ火傷を発生させるので非常に火力が高い。 アプライにおけるポイズンアロー、インセンディアリにおける単発スキ…

C3-RP行脚

GW

C1.C2を制覇したRもイロナ入りしておりますが、今メインで遊んでるのはD。 ヒーロー制度のため、ソロでもサクサク進めたりするC3ですが、MKNではやたらモチベーションの高いdooomさんと愉快過ぎる仲間達でチームを組んで進めていたり。 私のDはサブがEでD/E…

RPヒーロービルド

アフロビルド W/R 1:ハンドレッドブレード(EL) 2:ファイナルスラスト 3:ウォッチユアセルフ 4:インドュアペイン 5:コンフォートアニマル 6:チャームアニマル 7:ヒールシグ 8:リザシグ 削りアフロビルド。百烈とペットによる削りに重きを置いてます…

ヒーローメモ

ヒーローはPC用にカスタマイズした武器が持てる。 Moスペルで ・プロテクション:攻撃を受けているキャラにのみ使用 ・ヒーリング:HPが減ってる相手に使用

dia1

最近Diablo1を・・・w ('д')

MKN-TB案-バランス

月間TB作っておこうという案が出てたので夢想してみる案その1 個人的にはMass系が面白そうではあるんだが、なんだかんだ言ってバランス系に頭が落ち着いてしまう辺り・・なんだな。 で、以前のようなガチのBuildではなく、ある程度お気軽お手軽にできそうな…

同盟戦のススメ-勢力の違い

まず勢力によって特徴が大きく異なる事を理解していなければ、勝つこともnoob shoutするのも見極めができる。 ・ラクソン 同盟戦への参集人数が少なく、「とりあえず好き好き言わずに居る人数でチームを組まなくてはいけない」ので、野良のTeam毎の品質は非…

W2on2-上位3チーム感想

GW

1位:Mario&Yasitiチーム Mario 1:ワイルドブロウ 2:デスパレイションブロウ 3:ドランクブロウ 4:ビクトリーイズマイン(EL) 5:プロテクターディフェンス 6:バランススタンス 7:ヒール 8:リザ Yasiti 1:デバハンマー(EL) 2:ベリースマッシュ 3:オンユアニ…

W2on2-審判雑感-1

GW

初の試みということでしたが、予想以上の参加者があり大変感激しています。唯一第三者として全ての試合に立ち会った者としての感想をば。 禁止スキル使用者は1名だけ、と少なかったものの[ プロテクターディフェンス]という詐欺っぽいスキルを見落していたと…

2on2大会要項

GW

Guild:MIKANのHP上で2on2大会要項を掲載しております。 まだ微調整などしておりますので、マメにチェックを( ゜д゜)ノ なお、同盟外、外部の方の参加も受け付けておりますので、がんぶ卿などは俺と連絡取るがよい(私信

「W男だらけの2on2大会、ぽろりもあるよ!」-txt

GW

携帯からでも見れるようにtxtにしました。 http://fuk.dai-mine3.net/2on2.txt エントリとかはどうしようかね

「W男だらけの2on2大会、ぽろりもあるよ!」-ルール

・使用キャラはW男でスキル、特性はWのもののみを使用する。 ・自動復活の場合は復帰不可とする。 ・旗は使用不可。 ・長期の逃走は判定負けとする。 ・使用禁止スキルの使用が認められた場合、即敗北。 ・エントリーはチームごと一週間前より行う。 ・Pvキ…

2on2テンプレ

Mikan Chopper 1:グレートフォージャスティス 2:ディスラプトチョップ 3:エヴィソレイト(EL) 4:ペネトレイトアクス 5:ペネトレイトチョップ 6:シールドスタンス 7:ヒールシグ 8:エンドュアペイン このWarrierはGuild Iyokanによって作成されました…

2on2大会-スキル

GW

スキルと特性は全てWの物を使用 禁止スキル :カウンターブロウ :ドルヤクシグネット :リポスト :デッドリーリポスト :シールドバッシュ :オースビシャスパリー(EL) 例外使用可能スキル :リザシグ Hige推奨スキル :ドワーヴンバトルスタンス くらい…

今日から日曜まで早い盆。 で、真の盆は仕事してます( ゜д゜)ノ

2on2大会について-2

GW

昨夜、俺が設定したルールでテストしてみました。 審判:sela 狸チーム:doooom+Hige Rickチーム:Rick+ホルマリン 1戦目 まず、実験だというのでお遊びスキルを導入 1:スタッガーブロウ 2:フィアースブロウ 3:ヘヴィーブロウ 4:ドワーヴンバトルスタン…

2on2大会について-1

GW

盆シーズンに入っちゃうとまた中断しちゃいそうだからdooomさんのインを見計らって積極的にGv募集しちゃおう。 で、2on2大会。鉄さん主導で進められてたんだけど忙しいらしいので勝手に引継いでしまう企画です( ゚Д゚)b 案 第一回2on2大会-「鉄山杯」 参加可…

体調崩し

Cap3のプレイベントだっつーのに時病が悪化し二日間寝込んでしまいました。 なんとか、今頃復調してしまってる辺り根深いものを感じます。 ふー。('A`)

Gv再開への道-2

GW

思ったんだが、ここで考えたりMKN-BBSに書いても仕方ないんじゃないか、という一抹の不安。 見てる人少なそうだしw 人がいる辺りを見計らってGチャットで発言がベストかの(´・ω・`) でも今週末にはイベントがヽ(`Д´)ノ ・・・ それから、立ち消えになってる2…

Gv再開への道-1

GW

現在、MKNの平常オンライン人数は3-6である。其の内、半分以上がRP重視であることは否めない事実。 開催できる4人まで集めることができればGvができる、つーことを考えると無党派層(笑)への宣伝をしなくてはいけないだろうか。 Gv未経験者などに聞いてみる…

Gvやりたい

GW

今、Guild:MIKANはGvをしてないですが、同盟戦を幾つかやっていく内にGvやりたい欲が出て参りました(゚∀゚) ですが、平常オンラインになってるGv経験者は私込みで3-4人。ギリギリホーム開催ができるか、どうかという辺りでorz どーにか方法考えなきゃアカンかな