不覚日記

日々のゲームの話など

水清無魚

最近、Linkedで人増えた、と以前書いたと思ったのですが、単純にFAで休止していた人達が集まりだしただけ、ではないかという疑惑が勃発。というのも、現Tier2~3 SEA帯でダントツに人口が少ないのがFAという事にTier3まで回って気付いてしまったのはある。

BPはTier2以下Linkedで一番ハズレじゃねえかな、3ヶ月は長い。

正式版では時間に応じてLinked変更するとか言ってた気がするがホンマかいな・・・。

なお、その割にスコアがあまり落ちていないのは、Tier3規模のスコアに落ち着いてきているためでもあるし、NA帯の頑張り、といういつもの自転車操業のおかげ。NA帯がT2でSEA帯がT4くらいの実力なので、今のこの浮動位置もわからなくもない。

今のトコSEA Tier3は重篤なYaks Bend症候群患者が多く、ただでさえ味方FAの数が少ないのでだいぶ辛いです。

・SBI

FAの2倍強の戦力を有し堅守が光る。Siege錬度はかつてのZoom Hack YBと同レベル。しかし、防衛兵多目による戦力分散が効いているためか、如何せんゴリ押しには弱いのが辛いところか。1/2のFAのKeepゴリ押しにすら押し負ける場面も多いのは些か辛い。

・SoS

余裕でSEA JQ並の動員を誇りArrowcartなSoS。SoSはTier2に上がったら旋風を起こすのではないかと期待しているのだが、PPTが弱めというかSEA以外閑古鳥で昇格は1位抜け以外は絶望。Siege範囲内や拠点でしかほぼ戦わない、という極端にリスクを排除した戦術は勝率が高いものの、Tier1、元Tier1がひしめき物量ラッシュが可能なTier2以上では過疎を招く以外無さそう。地力はあるのだが。

近日は、またBuild試行錯誤。具体的には「30+相手に1grp未満で突入しKill取りつつ暴れて生還出来るBuild」という無茶振り・無茶仕様ではあるが、味方少なく敵2倍以上だからしゃーないね。

少ない相手と戦う事自体が、ソロを轢くとかそういうの以外発生しないというTier3現在。

どうにか仕様に沿ったBuildを組めつつあるが、あとは自身の腕の向上くらいしか無いような。シナジー支援等は最大限使ってるから、あとは修練のみか・・・。