不覚日記

日々のゲームの話など

ある晴れた昼下がり

ということで、3ヶ月経過したところで[Ra]Red Army CnがBGにドナドナされて行きました。

FA来た当初は

「Cn No1 Guildである俺達の力で今すぐにでもFAをTier1に上げてやるぜ!」

と鼻息荒かったものの・・・数的有利状況から野戦負け、PvWやSiege AE範囲でPvD、レミングス始めるわ、と今ではいい思い出です()。

彼等が新天地BGで健やかに暮らせる事を祈ります。Tier2よりは”足し算の論理”が強いだろうし。

FAは戦力が大幅減はしましたが、元より[Ra]がFAで成果を出せた影響力というのが

「この時間帯にQueを出す事が出来た(だけ)」

くらいで、実際は今までスコア維持や防衛頑張っていた人等がMap入れずに3月くらいから姿が見えなくなっていたり、とジワリとマイナス要素になっていたのが緩和されるといいと思っています。

そして、[Ra]がいなくなって彼等が半分程度戻って来ました。まあ、外人は相変わらず良く分からんPOP間隔で安定した戦力になり得ないのは厳しいところですが。

ひどい時は、EBのMFがpug込みで20人いないってどういう事よ! 相手は余裕で2倍数居るよ! という状態で、古きSEA FAが戻って来た原状はゾクゾクします。Outnumber出ない程度には人はいるにはいますが、実際2/4はカカシで1/4はSpy、もう1/4が真面目な防衛、というしょーもなさがまた自虐の笑いが込み上げます。

さて、[Ra]移動に伴い、対戦中の鯖にも影響が出ているようで。

SoS:

[Ra]と時を同じくしてSEA時の戦力激減。もしや、[Ra]と共にTier1へ引き摺られて行ったのか・・・? と噂されていますが真相不明。現在は絶滅危惧種と思しき戦力で辛うじて1/3をYBとの同盟で死守している様子。

しかし、Roamerは相当強く、YBの[lion]に負けじ劣らず腕自慢。

YB:

主力総入れ替えの様相。SoS同様にblobが何処かへ消え、代わりに見覚えの無いTagが大量発生。今までのYBの経緯から考えるとTier1落ち武者か?

で、今までと同じく、またも

「目立つレベルでTool使用者大発生」。

・・・血を変えてもYBはYBか。むしろ、そういう胡乱なのを引き寄せる体質なのか。YBの闇は恐ろしく深いが、このblogとしてはJQに次ぐ第二日本人鯖としてYak's Bendを推奨していきたい。