不覚日記

日々のゲームの話など

2010-01-01から1年間の記事一覧

雪かきオフライン

らめえ。Wardbの大替置いておきますメモhttp://beta.war4scrubs.com/

アサルト30 ding

どうにかアサルトが30 dingこれでRaidにも出れるぜ。ということで、アサルトも1段落。2クラス30以上にしたのはいいけれど、どうしても現状の運用では使えない死にPathがあるのがゲーム内容から見た課題だろうな。RoboのDroneしかり、AssultのExpしかり。し…

RR77 Ding!

昨夜のSouth Reik Keep攻め中にRR77 Dingしました。Sovでも特別なSet効果が発揮できる5 Setが漸く装備できるようになりました。1.40以降はSovにあらずんば人にあらず状態で肩身の狭い思いしてたのが解消されてきてるのを実感します。てか、Inv→Warの時も感…

Robotics*1

ジュヌーンさんが早くて素敵。モンスター中心パーティーの1軍に入れる逸材。WarhammerもメンテということでGAを久々にガッチリ。Mikan面子PreでAltキャラのHighSecurity回し主体でした。その成果もあってAssultはLv29に。もうちょいだ。で、Raidなんですが…

本当にすいません

結局週末ブリガンテス城攻略できてませんでした。やはり、正攻法で押すべきか。さて、この週末漸く復調してきたので1.40を堪能しました。ので本格感想をば。・BugChosenのTacが一部完全に機能してないとか、肝いりのRRスキルやらがBug塗れとか、もうBughamm…

交換日記

俺、交換日記するのなんて小学生ぶりなんだけど・・・・これRealm超えて愛が芽生えたりしないもんかな。

Volk近況12/9

>勝利宣言をしてBL Destに活動の場を移したST,SGの姿はまばら。>というかOrderが全体的に少ない気が。皆BLかWoWに行った・・・? と前回書いたばかりなのにKVにOrderZerg襲来でAAO付だぜー! STもSGもPreで出撃してたりSCもPreだぜー! ・・・フェイントか…

Volk近況12/8

DestはWoW拡張初日だったが思ったより人口の変化はなかった模様。勝利宣言をしてBL Destに活動の場を移したST,SGの姿はまばら。というかOrderが全体的に少ない気が。皆BLかWoWに行った・・・? さすが全体主義のOrderと個人主義のDest。どっちが良くてどっち…

戦争と平和

Warは現在Pot作成マシーンと化しています。SCちょろちょろFlip待ちくらいが関の山。なぜかというと、ちょっとタクティクスオウガを・・・lol。タクティクスオウガって日本語訳すれば戦術鬼。ちょっと覚悟のススメみたい。

1.40少し感想

先週末Mikanオフだったり、その後風邪引いて寝込んでいたりで、あまり動かしていませんが触り感想。・総評空気が淀んだ部屋に新しい風を入れたはいいが排気口がない、そんなイメージ。Test期間といいメンテラッシュといい、とりあえず行き当たりばったり感…

Assult育成中

最近Raidに行くとRoboやMedicが半数以上を占めるRaidも多くなり当然の如く失敗したりといい加減ストレス溜まってきたのでAssult育成中です。問題はPvEでもPvPでもMinigun系1択なのが結構辛い。全クラス屈指の色物武器所持なのに使い勝手が悪いのが不遇とい…

Spy

何気ない事で味方陣営にSpyが発覚した。正確には二重スパイかもしれないのが厳しい所だが、既に露見してしまってもどうしようもない所が、今後の戦況に影響しないのは嬉しくもあり悲しくもある。まずDest側Guild「MoC」Ally「Seven Seals」この鯖老舗のギル…

Global Agenda促進

日本人プレイヤー加増のため宣伝文を考えてはみたが、いまいち説明が難しい。そこで、要点及びwiki等のデータでは伝わらないGAの魅力をお届けしたいと思う。1:MMORPG?対外的にはMMORPGとして販売されているが、実際はMOTPSに分類されるスポーツライクなゲ…

1.40 Coming Soon

とりあえず、なんとなく思い出すまではSC回す日々。そろそろSC武器をどうにかして行きたい、というのもある。しかし、SCの15分は本当に辛い。Roamで30分Hit無しより辛い。勝っても負けても苦行。で、19日にはネズミ拡張こと1.40。http://www.warhammeronlin…

死にたいJP Destにオススメの鯖Volkmar

・WBなら大丈夫だろうと思っていたらPremade1Grpに壊滅させられた・50人以上居たpugがOrderにwipeさせられたと思ったら解散してた・UnderAttackになった☆5 Keepに急行すると守備がいなかった・pug VCがない、指揮官がいないことは日常茶飯事。指揮官いる時は…

PvPについて

GAのPvPは正直疲れる。FPS、例えばL4DのPvPですら疲れてる段階なのでちょーっとそこまで頭が回らないというか。しかも三次元軸の対応もあるので慣れでどうにかなるものなのかは微妙。PvPやろう、と言われてやる気力はあるけど要領良く振舞える自信が今のと…

リハビリ開始

仕事の忙しい部分終わったのでプチリハビリ中。まだリアルでも本調子ではないのでSC回しても右往左往とは哀しいかな。SCを1回2回回して深呼吸して、ログオフするそんな日。結局、課金馬、ペットは買っていません。あんまり馬は性能差ないし、ペットはキモい…

今更

GW

驚愕のGuildwars同盟戦ブーム到来。今更というかでカーツに鞍替えしたMikanは、先週くらいより空前の同盟戦ブームが。

Volk引越事情

相変わらず休養中。本格的に冬になるまで動けないのはイヤだなあ。でも色々MMO遍歴見ると健康面で休養長引いて引退ってのが結構多かったりするんだよ、これがな。モチベ維持も大変。JP公式は既に中の人すら放置している模様。まあ購入方法わかったからいい…

みんな多分存在すら忘れている

WARのJP公式メアドに「JPのEAストアでも課金サービス売るの? 売らないなら本家で買う方法教えて」とメールしといたが、どうなることやら。まあ、http://eastore.ea.com/store/ea/search/?keywords=Warhammerこちらで買えそうだけれども。しかし、ペット売…

課金サービスちょい訳

ついにWarhammerも課金サービス&アイテム課金を開始するようなのでちょい訳。誤訳失礼。http://herald.warhammeronline.com/warherald/NewsArticle.war?id=1375http://www.warhammeronline.com/faq/accountentitlements/?section=11:鯖移動19.99ドル・移動…

天候不順

あんまり動けてないです。異常気象の馬鹿野郎~!

Vol熊-10/22 DW反省

今日もDW。首都とかどうの言ってる戦力が無い上、RvRに出てくるのは占領とかあんまり念頭にない(必要がない)人達なので自然戦場が固定される・・・からか。・状況D側:Pug、ギルドチーム*2合計で15人程O側:SunTzu3Grp、UMA1Grp超D PugはT4チャット等使っ…

Vol熊-10/21DW反省

つらつらと。・指揮ちょいと注意散漫でした。Grpから離れて行動し出した人を見落として戦闘入ってしまったこと。なあなあでPugに混じって戦ってきちんとした指揮ができませんでした。まあ、実績無い&一挙一動に悩んでるのがバレバレな指揮官だから、こちら…

秋バテ?

飲み会多かったり自主的にアルコール入れたりでgdgdしてます。・Warhammer次拡張対策にと、”Children of the Horned Rat”の原文を読んだりしていたら、原作のWarhammerFRPGが凄くやりたくなってしまいまった。今ちょいTRPGも人数的に一段落しているので、や…

見習い指揮官Lv1

昨夜はなし崩しに指揮官してました。Chos,Chos,Chop,DoK。最近は仕事Hellだとかリアル都合等でギルド全体のイン数は少なめです。Destは1WBでEataをLockさせようとしていましたが、21時半くらいからDarkIron Allyが同規模以下でPOP。22時半くらいからはUMA T…

新鮮な気持ち

SHがR30 ding。早いようで遅いようで。WARで一番最初に作って放置していたキャラなので感慨深い。元々真っ当にTankクラスをメインで遊んでるというのが、ネットゲーム全般においてもWARが初。それまではずっとネタ気味のRangedかCaster系だったというのでSH…

近況

秋雨にやられて近日半分死体してました。一応生きてます。・War寄らば大樹とは言ったものの、Volk-Orderの隆盛っぷりが止まりません。Destも新人が多くT4に上がってきてはいますが、残念ながらInよりもOutが多い状況で戦力比及び過疎っぷりはDC時代のRuin禍…

アサルトが面白い

最初はTF2のHeavy的位置にあると感想に書きましたが、ロケラン、グレネード等々が解除されるに従ってSoldierでもDemomanにもなるというマルチなRangedでした。特に気に入りなのが一番最初にUnlockされるロケランであるHeadHunter。サイトズームでLockして撃…

週末2倍

週末はRP2倍だったので大変稼げました。土曜夜4HRoamに出ただけでRR70で50%稼げて満足。しかし、Destが久々にWB規模の戦力をRvRに出してるのに+400%AAO付くとかひどいZergでした。たまらん。UMAに何度も負けたのがアレでしたが、3倍戦力のSunTzu,TeamSG,V…