不覚日記

日々のゲームの話など

Volk引越事情

 相変わらず休養中。本格的に冬になるまで動けないのはイヤだなあ。

でも色々MMO遍歴見ると健康面で休養長引いて引退ってのが結構多かったりするんだよ、これがな。モチベ維持も大変。

JP公式は既に中の人すら放置している模様。まあ購入方法わかったからいいか。

何やらVolkは課金鯖移動の影響を少なからず受けているようです。
ウチ在籍の人がBLから旧メインを動かしてきた他、ICにおいても「BLから来たぜ!」という外人が散見されるとのこと。

まー、外人はZerg傾向が強いので、Destならわざわざ勝利を捨てて快適環境を取るのが定着するとは考えにくい。BLは鯖メンテだけ別っぽいのでそれ対策にも・・・。
O側であれば沈む船からVolkに移住というのならば理解できるんだが。

というか、移住DestはJP-Timeのあの攻勢にぬるま湯育ちが耐えれるかが疑問。今残ってるDestは不屈かドMかだからなあw。私は後者。
でも、期待せずにはいられない劣勢勢力の哀しさよ。ガッツに期待したい。マジに。
Allyの意向、勢力の意向に首輪付けられて縛られるよりは幾分か気が楽ではある、か。