不覚日記

日々のゲームの話など

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確変

Guildwarsのメインのはずなのに、「Diablo3 氷Wiz」「D3 氷ウィザード」等の検索ワードで来られる人が多くなったので、現在のBuildはこちら。 ついに、この週末、欲しい欲しいと言い続けていた、ヒドラ杖、穴開Gift、RoF貫通、前のめりModsのFB、そして欲し…

落首

GW2

現代社会では確かに「詠み人知らず」というものは脅威ですが、狂信凸されるのも別な意味で恐い。更に言うと、脅迫にも受け取れる文章が付随しているのも、実害に発展しそうな危機感を煽ります。 大変素晴らしい。 個人的には、もう少し粘着質にして頂ければ…

RTS

GW2

ついにYBとSoSがダブルチームを開始。 見た感じ YB側条件「自陣BL及びEB1/3安堵で、FA情報提供+基本不可侵」 SoS側「戦闘出来ればいい。FA情報提供+基本不可侵」 こんなところか。 SEA Timeにはかなり有効に動いているように見えます。かなーりダルいです。 …

やくしん

GW2

先日、全鯖がVery Highになり移転祭りになったという話ですが、Tier2戦線にも異変が出てきました。 スタートから完全に自陣堅守で堅実なPPT稼ぎに勤しんでいたはずのYBが、この鯖移転祭を境に一気に攻勢。攻勢に転じるだけの余剰戦力を得るようになった、と…

青いサイクロン

氷Wizの装備更新がままならぬまま、GrpT5到達。GR25もどうにか行けそうな感じにはなってきました。 頭をFrost Hydra強化ではなく、Dark Mage Shade(Auto Diamond Skin)に変更し耐久力UP。あとは現行装備のreroll部分を全般的に高Rollへとreroll。 Lege Gem…

やくにく

GW2

漸くMagが落ちて行き、Silver Leagueで勇猛を馳せたYak's Bendと久々の顔合わせ。 Cojo氏の[Ava]を初めとして、JQに次ぐJP人口を誇っているのも特徴です。 FAからすると、SoS(Full) vs FA(High) vs YB(Very High)という全体人口でも負けてるので、どうしょー…

なんとか

GW2

凶悪な面構え過ぎて「邪悪」とか言われ続けていたウチの雌Charr Warも、先日セールだったMakeover kitで美猫へ修正しました。 Buildも、さすがにFull Zerkerは「殺せるが死ぬ」ので、ギルメンからアドバイス受けつつArmorをKnightへ変更。 行き着いたのは、B…

SEA FA Season2終了前感想

GW2

・Fort Aspenwood Seson2前にブイブイ言わせてた[GWAM]、[PRO]はほぼ活動終了。 [GWAM]はGvG活動→Solid主体主張→pugに敬遠され始める→野戦で戦力を集められなくなる→GLのログイン減少→消滅間近。 [PRO]はSeason2前にGLがTCへ移動→Season2で音頭を取る人がい…

霜柱

装備更新できねーつれーわー、とか言ってたら 土曜に「Rimehearts」がポロリ。 氷Wiz最終装備がこんなところで・・・。 実際、Build的にもFrozenしまくりなのでクソ強く、最大瞬間火力9億相当とブッチギリ。まあ、発動10%なので狙って決めれるわけではない…

にゃーん

GW2

全MKNチャール化計画が予想以上の盛り上がり。 自分はというと、EngとWarの2匹が居るので、多分Warメインかな、と最近NerfされたWarをちまちまと触り中。 まあ、今までがEasy過ぎたんだろうな、という修正を眺めている。Adrについて色々言われているようです…

【重要】今後の展望

GW2

Team Buildを採用し再始動したTeam MesmerはSeason終了後一度解除し、Season終了後はMof-Mof Legionが結成される見込みです。 [MKN]は、Norn派とCharr派が多く、今まで主流だったNorn派がCharr派に阿る形で実現したTeamで、Build方針としては 「Charrである…

先長

Wizの装備更新が全然出来ません。 焼鳥靴でも出たら・・・と物欲センサーが邪魔して、今更Fireにも転向出来ない始末。メインが2HのFunanceのおかげで今あるSource装備出来なくてSet発動しないんですわ;;。 欲しい武器は今までどおりなんですが、地道にAugh…

茶渋

俺のDiablo3 Dropは波があるようで、一定以上Dropすら無い→集中してDrop、というサイクル。 今再び何も落ちない期間で、昨夜もT4 Rift 4man回してLegendaly一個という渋さ。 昨日、穴開けてたThe Furnaceの穴をDamage 10%にrerollして、穴開けGemで最終進化…

釣瓶落とし

GW2

WvWは平常運転中なのでまあ良し。vs TCと比べてMassive Hunt出来ない事については、Guild内で賛否両論。 先日対戦した[PINO]さんが20+以上の人数集めているとか聞いてビビってしまった中、昨夜1名の新人加入(連携Guildからの紹介)有り。 全然知らん人だっ…