不覚日記

日々のゲームの話など

2013-01-01から1年間の記事一覧

変わり映えしないというのもどうなんだ

GW2

Warhammerの時も、まあ大抵同じ連中同士で戦ってたわけなので、ランダム等で動きがあるのは、いいにはいいのだが。 TC,MMとの対戦。MMとはLeague前ぶり。 TCは相変わらず、ZergZergでつまらない、が、[GWAM]のSilverthorn Knight(本物)や[BKB]Beyliaであれ…

近況

うーむ。全体的にマンネリ傾向でダレ気味&リアル調子がなんか優れなくて日記も書く意識がないという感じです。 更に、本格的に冬将軍到来で早寝傾向。 ぶっちゃけ、あんまし調子良くないし、ゲームする時間も減ってるし、なんだかなあ、という。 ・GW2戦線…

League終わり

GW2

いやはや、記事中に「鯖移動はフェイクである旨を埋めた明らかな釣り記事」を書いたら外部の反応よりも、Guild内部から爆釣れしたというしょーもないオチには参った。やり方がおっさん過ぎたってことかね・・・。 さて、長かったWvW League Season 1も終了。…

Guild Mikan[MKN] Tier1 参戦緊急決定

GW2

この度、Silver League終了後、知り合いのツテでTier1 Sactum of RailことSoRにGuildぐるみで移住することが正式に決定しました。 先方より移動費提供とのありがたい話ではありましたが、WvWにおいて我々の目指していた指標と360度も違う戦闘を強いられる事…

Silver 6週目

GW2

Leagueも残2週になりました。FAにとっては、今週を一位通過すれば来週は適当にやってもTOPになるという大事な週でもあります。しかし、格下戦を続けていたFAはダレ気味。 元より勝てなかったDbにボコボコにされ、IoJにも食い散らかされる始末。アジアンタイ…

ふらふらふら

GW2

次パッチのFotMへのテコ入れでGuild内が騒然。「PvEも楽しいよ派」と「Dungeon面白いよ派」と「Instanceはクソゲー派」が意見紛糾。まあ、最後はその尻拭いが俺に回ってきているのですが・・・。 俺はというと、一介のリーマンプレイヤーとすると「Ascended…

Leagueは続くよどこまでも

GW2

はい、今週はEhBとCDで相変わらずスコアでは無双。アジアンタイムは押してはいるものの、NAタイム程圧倒できないために各BL等では結構苦戦しているのが悪くない。下位に行けば行く程アジア圏の人が増えていくのでしょうか。EhBは相変わらずの穴熊Zerg、CDは…

Power! Strength!

GW2

Team Warriorが稼動しているためWarriorを本格試行中。で、今悩んでいるのはメイン武器。移動用に裏をSword&Warhornは確定としても、どれも一長一短かつ魅力に溢れているのが辛い。 Buildの傾向としてはBerserker's Mightを主軸にしているのでAdrenalinを溜…

華麗なるTeam Buildの系譜

GW2

・Team Mesmer Mass Grp Buildの第一弾。インパクト、当時のMesの強さから名を内外に良い意味でも悪い意味でも轟かせた。未だに味方から請われる時もある。一時期は最大14名まで増えたが失速。 ・Team Grd Grdが強い、Grdしかねーわ、とGrdブームが席巻した…

Silver League現況(3週目)

GW2

FA一位独走は明らか。 Gold Leagueに居たらどうなっていたことかと撫で下ろすものの、勝ち過ぎている状況も違和感&勝ち馬多すぎ。実績に固執しまともに戦えていないPvE勢がウンコすぎる。更にGold当確状況で逃げ出した[DPS]も「FAに勝ち馬に来た」と言い放…

ご無沙汰

最近日記ネタねえなあ、とgdgdしておりました。あと、体調不良が辛くてね。 身内では、MTG一緒にやってるメンツのYassyさんがL4Dに2013年の今更ドハマりして、一緒に遊ぶなどしております。 久々にやるといいゲームです。一時やりこんでいた時もあり、なんと…

QOOOO

GW2

毎週の台風襲来に体調が付いて行ってない。辛いので結構投げっぱなし。 FAも日本時間にEBにQueが出るように。待ち時間は5~10分程度。 そして、色々各方面各鯖で挙がっているように実績目当ての軍団大量発生。鯖戦力としての最大風速は明らかに下がりました…

マイナーリーグ

GW2

はじまりました、WvW League。FAは無事にSilverに軟着陸。 アジアンタイムはありませんが、FAでも昼間はQueが出たりするほど大盛況。Novus、[DPS]が抜けた影響は確かに大きくありますが、それを機に結束を強めた中小Guildなどが頑張ってる感じで、Silverでも…

最近の

GW2

・Nec 今取組みはヒートアップしているらしく、週の半ばでArtisan+15%。こりゃやるしかねえ、とWeaponsmith上げ。金曜にやってもいいのですが、酒とかなんだりで忘れそうなので。 昨夜漸く450到達しましたが、アレだな。Ascended素材生産するだけで笑える程…

ということで

長らく放置してたPlanetside2もパッチを当て、久々にL4Dでゾンビ殺したりしてました。PS2は大規模改変パッチ等をスルーしていたため、かなーりわけわからん感じ。青猫でも読みながら調整。浦島太郎状態。L4Dは、なんと一年以上ぶりのプレイ(面子に聞くと1…

一喜一憂

GW2

シルバーリーグ”昇格”を掛けての最終戦が始まりましたが、我がFAはなかなか辛い状況。10/5時点では昇格までリーチ7K点差に迫りましたが10/6では50Kと徐々に差が広がってしまいました。・・・まあ、順当にゴールドリーグ6位着陸になるんじゃないかと思います…

じわり

GW2

・Nec60 ding! Nec楽しくなってきた。少なくともEngやってる時よりはいいな。Engはシステマチック過ぎると思います。しかし、WvWはまた別物で下馬評どおり。なんとかしたい部分もあるが、どうすりゃいいのかこれは、という辺り悩んでおりますます。生き残る…

きのこの里

GW2

近日、石が降りてきて大変。全然集中できませんorzついに色々な流行り廃りを高速回転させている我がGuildに、空前のNecブーム到来! 俺もなんとなく惰性でLv30まで育成していたNecに前向きで取り組んでみることにしました。Nec数人でつるんでEpidemicやCond…

さらばQuaggan

GW2

初見感想です。初見と言えば、某ゲーム。あちらこちらから黒い噂が聞こえるものの、周囲で遊んでいる人は結構楽しくやってるようで。どうやら、初めからコミュニティありき、ならば悪くないようです。さて、埋め立て後のBL及びBorderland Bloodlustですが。…

9/18ハイライト

GW2

TC BLのBayを南門より[DPS]Fallenが攻めている最中、密かに北門よりGolem Ninja。南はorange swordも発生する中、珍しい事にFallenが門を突き破る。そのままInnerへ。本隊合流しねえか? という意見もありましたが、Fallenだしなあ・・・とそのままNinja決…

祝Tier1

GW2

まさかTier1の地獄にブチ込まれるとは・・・。まあ、遠くなくこのような状況来るとは思ってはおりました。しかし、折りしもUpdateでAscended Craftがやってきたので、ほぼPvE専と化してしまいまった。東に行ってはTempleを開け、西に行ってはメガボスを倒し…

Update9/3

GW2

・Ascended Craft探したらArtificer350くらいのキャラは居たが生産を直ぐ出来るキャラがいなかった。この際キャラ育成がてら新規にCraftキャラ育ててもいいような。肝心のCraftについては戦々恐々としていたが、意外にいけそう。多分。触ってないからだけど…

イベント疲れ

GW2

Diablo3の新拡張のニュースがデカい。初期Infernoのクソゲーっぷりに泣き停止した俺としては、再度、新生Diablo(笑)を遊んでみたい気もする。なお、真のDiablo3はTorchlight2です。Guildwars2。新しいイベントが来ましたが、Riftのエリアイベントみたいな…

山の老人

GW2

・Borlis Pass PvEほとんどLiving Story関係のPvEにかまけておりました。この際にDaily含めてPvE Fieldを回った感想をば。LAはアジアンタイムになると、さすがに過疎っている。Bank前には多少、噴水前にちらほら、というくらいか。今回のEventの主軸のDivin…

Borlis Pass2日目

GW2

LAに[SoRa]さんの姿を発見し驚愕。・・・鯖移動した、とは聞いていたものの、これは予想外でした。昨日の敵は今日の朋ですが、色々迷走してた彼等に幸あらんことを祈るばかり。本日は、まず適当にSI BLをpugとぶらぶら。自陣近くのTowerを落としたり、Nec,G…

Borlis Pass1日目

GW2

予告どおりTier1のZerg禍にほとほと疲れたワタシは、犬道さん(WvW Rank190)がヒャッハーしているBorlis Passに短期単独留学ということで移動したのでありました。T5相当のスコアでT4取組み。NA Timeでも全Border Que無。LA銀行前も夜FA並以下と、やっぱT4…

GW2

鯖のEPAがダイエットに効果大ということで鯖食ってます、はい。でも鯖缶よりは自前で鯖買って捌いて圧力鍋で自前水煮が美味しいです。先週、鯖移動について考えてみたりGuild内でも話してみたところ・Mikanとしての「WvWを主目的にした」Guild鯖移動は無し…

祇園精舎

GW2

リセット前に少し吐く。

猛竜魂

ドラゴンズクラウンがおっぱいおっぱい。

おかげさま

GW2

ちょっとMC的にもプロレス的にも試合終了したので、頭を切り替えて今週はPvE三昧で育成育成! Craft LvlingはAnetの計略でちょいと効率悪くなってしまったのがアレですが、Celestial Recipeも買っておかねばな・・・。・Warこの日~火の3日間で65→80と、25L…