不覚日記

日々のゲームの話など

2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

みなさま、よいおとしをー

近況

いちおー、生存してます。 多分、新年一月半ばまでギブス付けてPC前いるので、Gvまでは手が回らないかも? という辺りか。 WoW DDO FEZ と、ブラブラと遊んでいます。 FF11はなぜかPOLパスワードが消えたので、自分の部屋(電車片道1H)に行かないと、起動す…

大絶賛

現在、Higeは大絶賛病気中です。 手術せにゃーならん、とか手がまともに動かないとか、そんな感じ ゲーム半ばで動かなくなっても、IRCで返事がない時でも、生きておりますので御安心を。

GHが変わりました

GW

戦士の島に変更。 今までが分隊しやすいされやすいGHだっただけに、本隊戦重視になったホールのために旗ビルドの作り直しが・・・。 最初のGHだっただけに感慨深い、そんな一日

旗 その後

Water-アイシーシャックル [build=OgNEozyM2It6wAaW504OASkXVTA] これが一番使い勝手良かったです。 ホーリーベイルじゃなくてキュアヘックスにしました。 大抵の旗はHex消し1個しかないので、 フリーズガスト→Hex消し→シャックル で問答無用でフラッグワー…

旗について脳内

MKNでは最近Gvを再開したので、故rushさんで使用されていた旗ビルドを流用させて貰ってるが、いまいち本隊戦に参加できないのでパッとしない。 [build=OgNDsLbPPm1px6wdUQyrvEkB] まあ、有名ビルドのコピーでもあるし、本隊に鈍足が不足気味なのでソコを埋め…

Gv再開しました。

GW

先週末にMKNでのGvが再開しました(*´Д`) 構成は、D*2、E*2、Mo*2、Rt*1、旗です。 まあ、構成自体は適当なので、前衛*2、何か*2、回復*3、旗という構成です。 回復3、というのは現在の主流とは外れてますが、Gvロートルがやるには安心感があります。 現在、…

せっかくなので

GW

http://t-2038.cocolog-nifty.com/gws/2007/11/guildmikan_91b9.html MikanのHPでメンバー募集が貼られていたので、こちらでも宣伝。 guild MIKANは、他のMMOなどのギルドの活動形態に良く似たギルドです。 各人がとりとめもなく活動していながら、幅広く各…

同盟Me

最近、専ら同盟はMeでマイグレン。イリュMeの特徴は、Hex、中断をそつなく使える割に作業が少ない点だ。 ダメージや枯渇、対Casterという点でドミには劣るが・・・。 [build=OQdVAwALih+lpGkBGcfAiwCwlNBB] 基本的にはマイグレン掛けて中断、その後11degen。…

あの興奮と感動を

2週間やってみて、進化が見られてはいましたが、結局課金へは指が動かなさそうです。 なんつーか、やっぱアレは固定した面子で好き放題いいながらTRPGの如くやるのが一番です。ドワーフゾンビ叩きながら「鉄山死ね」とか。 RUNとかRUSHは、Lvあげー、アイテ…

ネタビルド

[build=OgokctYWmqizj5WramN+miD6mbD] ・3 Effect Bowner R/DでDのELを使用するという異端児。属性弦の準備を忘れぬよう注意。当初ネタスキルを使用したビルドだったが、同盟戦投入時のKill力が予想以上に高くネタ殿堂入り。 [build=AzRR7eIk/4EGnJCkKSEBgkm…

DDO-returns

DDO、EN:Free、JPβ以来やってなくて、先月に新拡張TFが導入された記念に舞い戻ってみました。色々と進化していてびっくり。非常にマニアックかつ初心者にも優しい仕様に。 日本語訳もEQ2JPまではいかないけれども、及第点の訳になっていてわかりやすい。 D&…

Free GvG

GW

MKNのメンバーも増えてきたということで、根底にあるのはGvという原則に則り、金曜夜のフリーGvを再開してみようかと。TBもいいんだけど ぶっちゃけ、他の職への理解が少なすぎて無理 毎回テーマを決めるか、バランスで行こうつーことで、これから、毎週金曜…

GWEN-レビュー1

GW

ついに開始された新拡張であるGWENですが、今までの各章のギルドウォーズとはだいぶ毛色が違います。「サクッ」とプレイできる本編に比べ、一つ一つのクエストが長い。今までのミッション1個分くらいあります。 重要なミッションはDiablo2のActくらいの長さ…

御無沙汰

GW

2ヶ月ぶりにGvしてきたYO! 予想通り、2戦目くらいから手指の調子がおかしくなって、3戦目半ばくらいから完全にグロッキー('A`) 水旗Eでしたが、2戦目まではなんとか動けてたかと。メンドタッチとか忘れてましたがwwwwwwwwwwwwww ただ、翌日の…

Gv:6/25

GW

実は参加するつもりではなく、息抜きで変ビルド考えていたら拉致され。 今回は旗仕様のクリップルR。とは言え、ランスキルがあるだけの遊撃手タイプ。旗やる時は旗をしーの、そうでない時は状態異常・中断撒きーの、そんなR 俺がGvやってた時は、旗毒リップ…

Gv分が足りない

GW

ということで、JP正式サービス開始以来のMikanギルドを離れて移籍してみました。マント変になったs。とりあえず、錆び錆びになってる気持ちをなんとかして満腹するまで頑張ってみたい所存。満腹なったら戻ろうとは思うのですが。 いちおー移籍先のrushさん…

metal

GW

IRCでラプソディの話題になって噴いた。MKN-CHはメタラー多いのは知ってたけど、RPGメタルなんて単語を友人以外から初めて聞いたよ! アホだ(褒 さて、同盟戦はラクソンはマジに弱いな。同盟戦2倍デーの反動もあるんだろうけど・・。 FEZのAホルの弱さなん…

最近の徒然

GW

・GW MKNでGvこの前行ったが・・・惨敗。特にも全体的に俺ダメ。継続は力也・・・なんだろうか。とにかく修行し直せよ、俺。 ・FF11 ほぼ再開。3day/1weekくらいか。まったり行きます。俺が退却した辺りはインフレの真っ最中だったわけだが、戻ってみると、…

初の大台

開始3週間にして、ソーンにてスコア11Kをマーク。Aホルの皿中4位の成績でした。さらに、Lv27時点であるということを考えれば、毎回ホル皿10位以内に入ってる現状、いい成長ではないだろうか。 更に言うならば、この弱国で言われる強い歩兵の条件である「Lv」…

Gvがやりたい

GW

Gvがやりたい熱が発生してきたので、一念発起しましてギルド移籍を考えております。先月くらいからモヤモヤ考えていたのですが、一回やってみることに。 ちなみに、Gvが満腹なったら、またMikanに戻って過ごしたい所。Nieceさん同様原点はそこにあるからね。…

Bye Bye Vanguard

某方のblogのタイトルじゃないけど、課金停止。 未来の超大作(笑)か、壮大なる駄作、どちらも肯定できる作品だったというのは言うまでもありません。何よりもサービスの見切り発車の代償があまりにも多かったということとだな。 EQを次ぐのは億光年早かった…

Vanguard停止予定

SOEに公式なロードマップのようなのが発表されたが・・・。うーん。高レベル者優先で各コンテンツ追加(RAID等)→バグ潰し→アップデート、とからしい。しかも、その最初の修正自体も数ヶ月先、とか・・・。 今月で課金停止決定かな。 Clr最強状態ではPKも微…

今更FEZ

開始一週間経過と最初の印象を併せて感想 ・動作が軽い とは言ってもGuildWarsの最高画質の2割増くらいの軽さです。 が、チープな部分を隠そうとしていないので50名以上の乱戦になっても軽さが長続きします。 さらには、最高画質最高設定にしても「見た目の…

Vanguardの今後

羊頭狗肉やSOE買収騒動で、すっかりユーザー離れが進み、JPゴールデンタイムは過疎過疎な今日この頃。 LotRも始まり、ますます過疎ってきたような・・。 おかげで旅しまくりでいいと言えばいいのですが。 昨夜、ShadowLordのGMが課金停止したらしく、ウチの…

SS

クマあるばむ

Fellowship実装キター('∀`)(TestServerだけど)

過疎一直線、買収一直線のVanguardに救世主到来か?! 遅すぎた救世主だけど・・・。 Fellowshipとは、それに登録していたメンバーはオフライン状態でもオンラインメンバーが稼いだexpの一部を受け取れるという画期的なLv差解消システムです! と、発売前か…

Lv35 Kuma-

ついに、夢の脳筋Buff3段階目。すわ3桁か、と意気込んでましたが+70程度でガックシ。まあ、それでも熊変身せずとも充分なStrが確保でき嬉しいのですが。 それよりも・・・。クマーが最後のスキルを覚えました^-^ 期待のStance、Buff剥がしです。 そんなこ…

いぬくまにっき

GWなのかそうでないのか、Guildに人がおらず、ソロでQやるのも飽きたのでLvが追いついてきたMKN伝説の男Vさんと一緒にCragwindでQ。 3dotの岩をkillするQで、実際一人でも問題なかったんだけれどもあまりにもソロがダルいのでGrp。 SorのVさんは青息吐息でや…

ねんがんの End Regen を てにいれた ぞ

つーもの。はいはい脳筋脳筋。 正確な効果は ・End Regen 10/6sec ・End Cost -10% Ene Regenに比べると明らかに需要は少ないような気がしてならない・・・。そんな少数派の熊Shmな私('A`) 効果としてはひじょーに脳筋になれます。AttackSkillを連続でー、連…