不覚日記

日々のゲームの話など

2016-01-01から1年間の記事一覧

やすらぎ

GW2

現Tier3は肩肘張ってPPTガーとかやらなくてもいいのが実に良い。味方も少なく適当気味で、解放された感じが凄くする! というか初期のT3-4の雰囲気! SEA帯においては、 FA:人はいるには居るが防衛&偵察多い割に攻め手に欠く。全BL足してピーク時最大30人…

明日か?

GW2

すっかりまったり日々を過ごしていたので、DulfyのPvP Season 5に係るバランスチェンジの記事を今更読む。 基本的には「PvP Only」のSkillが増えますよー、という自分には関係の無い内容ではあるが、一部「PvP Only」の文字が無いSkill Change文もあるため、…

Nightmare HM

GW2

Hard modeというよりはHell modeですね、コレ。5人用Raidは伊達じゃない。むしろ。人減った分遊びが無いというか。 GuildでAR150(Pot込)を達成した人間を5人揃える事が出来たので、先に既にクリア済み2名引率の元に先週末初挑戦。 ・・・したのですが、2番…

2016年を振り返って

今回のsteamオータムセールでは、前々から割引待ちだった「Warhammer The End Times」を購入。 去年ずっと割引待ってたのですがGame Workshop案件はやはり渋い。 今年はやはり、「EQN」に始まって「EQN」で終わった、に尽きる。 未だに信じられないよ・・・…

CAVE

GW2

Nightmare Hard Mode Unlockのため昨夜はLv100へ。 4/5をGuildから捻出したものの一人はLFM。AR27KのReaperが来て喜んだものの、この人が完全にLeecherで結局クリアまでに1H超。 そのため、ほぼ4人でクリアしたのに等しいですわ。APですら判断出来ない魔境だ…

くまポ

GW2

今週のWvWは、ほぼ予想通りで推移しているのですが、7位YBがFAと同時に凋落しているため、残念ながらTier3は難しそう。 周囲ではFAもLinkedする側になるんじゃないか、という囁きも聞こえてきましたが、どう考えてもソッチのが面白いんじゃねえかな。まあ、…

稼働状況

GW2

War:Commander仕様でしぶといBuildになると、いつの間にか自分しか生き残らない、と周囲の評判大変よろしくないので一時停止中。 Grd:War停止に伴って再起動中。 Rev:Ascended鎧の夢は断たれたのだが、Heavy3種の中で最も性に合っている。が、機動力が無…

よしよし

GW2

私の予想どおりMagがTier1でも善戦しているようで何より。戦場の様子は不明だがSkirmish,VPから推定すると、JQを上回る形で戦況を進めていると見ていいかな? ・・・正直に言えば、そこまで勢力が拡大しても困るわけだが。 不確定要素として、このTimingで(…

魔の野良クタル

GW2

先日、定例Fotmの日。スタメンの一人が欠席したため、Noobieに無理矢理AR36装備させた上で 「募集多いというTier2に野良補充してサクッとやっちゃおう」 という流れに。 この判断、スタメンの一人には渋い顔されたのだが、理由は後から明らかになりました。 …

日に日に

GW2

[SoX]の移動を切欠としてか、SEA Magが増量継続中。既に人数バランスやピーク時の人数はYBを完全に凌いでいる。欠点だったSEA帯の戦力補充でT2以上の全時間帯で戦える準備が整ったんじゃないかな。 月曜までは[SoX]が単品50ZergをKtrainしているだけだったの…

なんだかなー

GW2

いくらネットを通してでも、面と向かって利根川のような台詞を吐かれると、流石に 「通るか! そんな無茶無法!」 とかアカギと同様にキレたくなる愚痴。瞬間に利根川の顔浮かんだんだよなあ・・・。実は笑った。 個人的には「アカギ」よりも「銀と金」が好…

ToS再び

TelsialでSZKがPLしてくれるというのでホイホイ再起動し土日で33→42。 ついでに、国際クライアント用に日本語パッチがあるというので当ててみました。最終更新が6月ということに若干不安はあるものの・・・。 手順通りにポチポチやると、 「お、これエエやん…

11/1 Roaming

GW2

前回BGと当たった時のRed Oceanにトラウマ覚え、Mag BLにてEle,War,Thfで出撃。 今回は急遽pug commander用に組んでみたEleのテストも兼ねているがTagは出さず。EBには安定のFallen Tag。 まず遭遇したのは、BGのDuo Scrapper。かなり粘る上しつこい・・・!…

凹凸

GW2

FotMやるぞ! とか一心不乱にPvEしている間にFAはTier3に落ちていました。それ自体は喜ばしいのですが、いつの間にかTier自体が1-4になっててLINKEDも凝縮されていて・・・。なんだこれ。実質的な鯖統合みたいなもんなのかな? でも、まあLINKED自体はだいぶ…

週末Genom2周目

1st Charaが先週の鯖クラで次元の狭間に行ってしまったので2ndを作成。 ・・・またかよダルいなあ、と思っていましたが、2H程度でLvはともかくストーリー・クエスト進行は追いついてしまいました。理由は色々ありますが、 ・序盤の武装取捨 ・街構造の把握 …

Update後

GW2

本当になんなんなんなんあのCanonは・・・。野戦で置いてよし、城壁に複数台設置して交互に撃ちまくって良し、と、完全に現代戦の様相。 1GrpとCanon複数あれば30くらいの攻め手を退却させれるんだよなあ。この方向性のUpdateするならCommando実装しろよ・・…

Project Genom

満を持してpre-αが遊べるようになったロシア産MMOTPS。 この土日に集中的に遊んでみた感想。 ・UE4の割にエッジの効かないグラフィック(ぼんやり) ・Quest Trackerがクソ(見難い、Tier上がるとTrack外れる等) ・AIM厳しい割に敵の挙動及びラグスパイクで…

('A')

GW2

Big Balance Changeとか言いながら「bugfix中心」という予想が当たっても何にも嬉しくねー。 考えてみると、これ、2016年最後の調整なんだよな。震える・・・。 今回のパッチノートで特徴的だったのは、今までは各職ごとに「担当者:今回のパッチの主題はXX…

fotmやって寝るマン

GW2

最近そんな感じ。あと、赤石と珪化木採集。 でも、期待してないupdateまではコレでいいや・・・。Personal Levelはついに50に! しかし、「出る出る凄い出る」という話だったAscended箱、まだ一個しか出てないというのはどういうことなの。騙されてしまった…

最近の奴

細々と生きてます。 ・GW2 平日にFotm定例開始。というのもAscended Armorへの欲求がGuild内でも高まりだしたため。TokenでPink箱買えるなんて最高だろ。 WvWにも早く頼む、というか明らかにハブられているような? それでも、落ち気味だったGW2への意欲をFo…

Pヴェ

GW2

ぐだってます。とは言うものの、Ember Dailyは細かくやっていたり、BFにも掘りに行ったりと充実のPvE生活。 懐古厨向けの前回UpdateでPvEへのやる気がローンチ以来の急上昇です。 昨日からは、残留メンバー向け今後Gearing目的の定期FotMを開始。以前に比べ…

なぜかTier1

GW2

ついにFAもTop Tierの仲間入り! というかなんで仲間入りさせた・・・。 アレだよ。草野球チームが急にプロチームと対戦しろ、とか言われた感じ。映画とかなら、そこから脅威の頑張りを見せて感動の勝利とかになるんですが・・・。 ただし、現Tier1に放り込…

ToS

まあ、何のかんの言わないで遊んでみた。やらんと評価も出来ないしな。と、先日介護有りプレイ。 ただし! おま国上等の”English Ver”だがな! 感想を一言で言うならば 「・・・これローンチ2016年って、ウソ・・・だろ・・・?」 という風情でして。 ping80…

瀉血

GW2

しばらくぶりにWvW戻って見ると、FA20-22時は人が明らかに増えているようで(戦力1が1.5くらいに。比較してJQは10)、先月くらいまでにBandwagon Guild等を出し切って一度落ち込んだ後に復調傾向にあるっぽい。 むしろ、彼等が居る時より人員と活気があるよ…

台風休業

GW2

8月中旬から最近は台風でもう体調グダグダで夏休みを取っております。今までMMOを止めた原因TOPに「台風による体調不良」が挙がるので、だいぶ今回も集中的に参る流れ。 しかし、改めて休養して外から見ると、だいぶマンネリ感が出てきたかな。GW1程にUpdate…

おーぷん

先日から日本でもToSのオープンβが始まった、というので贔屓目に見ても過去にROプレイヤーだった人間が少なからず居るMKNでも大盛り上がりの様子。 ToSはこのBlogでも何度か話出してますが、今ではすっかり冷めきってしまい、私はスルーする方向でおりました…

コンクリートジャングル

GW2

じゃなかった東京砂漠。砂漠と言えば上温湯隆。今でもたまに手記を読む。素晴らしい混沌の時代。 ・・・で、帰ってきましたよ、聳え立つUNKことDesert Borderlandsが。先週はSEA過疎地帯と評判高いMag BLが砂漠化。 や、今までは防衛Mag等は居たのですが拠点…

若干の進捗

GW2

8月は厄月だな。盆休みとか体調悪かったりするので欠席多すぎる。今度は台風3つとかクソい・・・。 Guild Memberの少ない中、タイマンとかpugに入ってRevを再習得中。Buildコンセプトの戦い方に則って居れば、ワンチャンThf以外はどうとでもなるんだよな・・…

OBON

GW2

まだまだ盆休みは続行中でAllyともに人少な目。盆と正月は仕方ないね日本人だもの。 その合間を縫ってBFでFarmしつつAscended素材を作成。Heavyもう一領作りたいのだが・・・。とりあえずRev用はWeaponを作っておくか。 現状FAは先月末に発生した[DPS]Fallen…

ぐだぐだだらだらがくがく

GW2

先日から体調不良でダウン気味・・・してたら、Guildも大体夏休みに突入してしまったり。 更にコアメンバーがPCぶっ壊れたとかVGAクラッシュするとか二人脱落。なかなか熱い、というか暑いせいだろうか、今年の場合。ウチの7850はだいぶ安定しているんだが、…