不覚日記

日々のゲームの話など

2020-01-01から1年間の記事一覧

Guild Mikan Member募集20201120

GW2

Guild MikanはGuild Wars2 Fort Aspenwood鯖で活動するGuildです。 X年ぶりに我等がFort Aspenwood鯖が開国したというのでMember募集を投げてみます。概ね前回募集時と同じ感じです。 WvW他で一緒に活動出来るメンバーを多分若干名募集しています。 募集条件…

出戻りGW2

GW2

隣の芝とか言ってる場合じゃなかった。 ・WvW 細々復活中。 コンスタントに1Grp程度で動けてるでしょうか。たまにTag出して塗ったり。変な実験Buildで試行錯誤したり。 大きなBuild変化が無いのはつまらない、とか思ってたけど、習熟していないBuildやるなら…

老兵復帰準備

とりあえず、例のタニタの健康器具が着弾したので、残すは来月着弾予定のPS5待ち。 4のペア組む友人には声掛け済みで、凄いワクワクしてる。 4現役時期って、前の会社でデスマしてたりしてて、あんまり触れてなかったんだよな。 よって、来月中旬からアフタ…

Camelot

Guild加入時に 「Warhammer Online遊んだ事あるよね?」 と何度も聞かれた理由が最近凄くわかる。 改めて調べてわかったが、開発運営のZenimaxのトップはMythicでDaocを立ち上げ(正確にはMythicを立ち上げ)、Warhammer Online開発中に中途退社したMatt Fir…

ESOった

もう2ヶ月Eso Plusは続くが、大体のところ「Warhammer Online 2.0」もしくは「Elder Scrolls Unchaind」という印象だ。 完全日本語化&日本語フルボイスというクオリティはDMM様様だし、それに補完されるストーリーラインは”感無量”の一言。 日本語MMORPGの…

隣の芝は青い

ということで、先月、給付金パワーでESO Plus 6ヶ月課金し、ようやくLv50カンストしたので、昔の誼を辿って、DCのWormholeへ入隊しました。 「現状、Zerg戦になると固まって落ちる事案頻発」という前情報はありましたが、 『AWS(IPv6非対応)鯖でZerg戦になる…

ダービー

GW2

Tier1生活は段々飽きてきました。むしろ、ここまで来るTierの方が楽しかったのでガッカリ感の方が凄いです。 過去中華勢のMust鯖がDbだったように、SBIはKorean勢が集結していることは以前書いたとおり。 その中で[LC]は日本語話者がかなり多く(若干ジャパ…

第二次Condi大戦2

GW2

PvPの方では大変良き調整だった、という話は聞くのですが、WvWでは・・・Condi Wars再び、って感じでだいぶウンコめいた感じです。 ここまでNerfにNerfを重ねられたNecが、Patchのおかげで相対的に強化された状況は笑うしかないのだが、本当にCondi調整する…

SEA T1 2/22 Nsp,SoS,FA

GW2

クソパッチ来るので実質この連休くらいしかありませんでした。 T4から上昇するに従って判明した過疎の連鎖の終着点ですが、残念ながら人はいました。 声を大にして言います。 T1人います! ・・・が、T2より少しマシという感じでぶっちゃけ過疎い。 Restruct…

SEA T2 2/15 FA,Mag,AR

GW2

うーん。Dead Tier。 T4から駆け上がって、一番SEA帯バランス取れてたのがT4。 現状のSEA帯人口は、T4>T3>T2と尻すぼみになっています。 対戦相手にGuild Team,Guild Mini Zergがいないわけではないのですが、数だけはいる、とか、時間帯が合わないとか、で…

SEA T3 2/8 FA,TC,HoD

GW2

ぶっちゃけSEA帯は閑散としています。 予想はしていたけれど「T4より人がいないのは確定的に明らか」。 辛うじてTC[PUPR],[HaLP]が20+を自陣防衛のために出す程度。しかも時々。 HoDは沈黙。蝗だからしょうがないね。 まあ、人がいないと叫んでも、Open Squa…

SEA T4 2/1 FA,Db,BG

GW2

Anet正月休み原因(クソ)のreLink後、初取組。 FAがSBI特需、BGが久々のLinkで迎えたおかげで、かなりバランスのいい戦力比になりました。 DbのRed China軍団はLinkが変わっても健在でしたが、それに勝るとも劣らぬZerg同士の戦い。 若干、BGが戦力で劣る感…

SBI特需

GW2

reLinkでアタリ引いたのはいいが、ここまで変わるとは。 NA帯もオールで出たギルメン曰く 「ほぼSBIのギルドで占められていて、Host,Link逆では?」 と印象だとか。 SEA帯もその通りで、EBにQue出るなんて何か月ぶりなんだ・・・。生きている間にこんな光景…

SEA T4 1/25 FA,Db,CD

GW2

やったー! T4! どうせ敵いないんだろ? と思うじゃん? そこは中華圏に強いDb、というか、『春節』効果。 Db:60+ JQもかくやという驚異の特大Zergで容赦無く襲い掛かって来る地獄。 なんだこれ。 内訳は[COLT]20、[VIP]15、[AGE]20、pug40みたいな感じで…

転がって落ちる

GW2

FAは「伝統のNA強い病」がついに終了。 コレ、このままHighに落ちてLink鯖落ちも近いのでは? それはそれで皮肉抜きに嬉しいが、reLinkが来週以降にあるので、その次のLink変更付近が注目。 それまでちょっと長い。 reLinkで戦力増強にはなりそうだけど、蝗…

Guild Mikan Member募集

GW2

Guild MikanはGuild Wars2 Fort Aspenwood鯖で活動するGuildです。 X年ぶりに我等がFort Aspenwood鯖が開国したというのでMember募集を投げてみます。概ね前回募集時と同じ感じです。 WvW他で一緒に活動出来るメンバーを多分若干名募集しています。 募集条件…

残りカス

GW2

久々にFAが開国したので、Member募集を書いたり周囲と相談していたら 「あまりにもSEA FAの現状がひどいので、他鯖を勧めた方が健全ではないか」 という帰結に至った。 1:2019年Q4以降のSEA FA 10名を超えるギルドチームは皆無です。9月下旬に[Down]LeadのP…

あけました

昨年は年半ばから生活面でゴタゴタがありましたが、どうにかこうにか。春までに落ち着けばいいな?