不覚日記

日々のゲームの話など

Spy

 何気ない事で味方陣営にSpyが発覚した。正確には二重スパイかもしれないのが厳しい所だが、既に露見してしまってもどうしようもない所が、今後の戦況に影響しないのは嬉しくもあり悲しくもある。

まずDest側
Guild「MoC」
Ally「Seven Seals
この鯖老舗のギルドらしいが、腐りきっていたようだ。
そして実行犯は今まで判明している内では以下の3名はほぼ確実だが、ギルドのVentで敵の位置探させてると言っているし、公然とCross realmで情報交換をしていたようだ。
情状酌量の上、死刑。
・Strifekruger(SH)
Shoei(Shm)
・Raynein(Mar)


そしてOrder側・・・名前は諸般の事情で伏せさせて貰うが、誰が二重スパイでないと信じるだろうか? しかも、このAMがいるGuildもかなり大きいようで事態は深刻だ。

Order Side Piringua  Guild[Souls of Legend]


既にウチは味方をあまり味方と思わずにプレイしている節はあったが、ここまでとはなかなかになかなか。

ただ、このMoCというギルドは大きく戦果を挙げているわけではないので、おそらく空き巣に利用しているのではないか、という部分は影響が少ない、と言える部分もあるが。私自身見ていない部分で悪用していたかどうかについてはコメントを控えさせて頂く。
Double Spyとして動いていた場合、はたしてO側の動きに影響がなかったかどうかについては勿論知る由もない。




・・・しかし、対岸の火事、と言ってる他鯖の方々。

MoCはBadlandにも大きく展開しておりまして。
O側でBig PvPnessというAllyにも入って積極的にやっているとすれば・・・Shoei氏も元気にメインキャラで遊んでいるとすれば・・・勿論、相手勢力であるDestにもSpyもしくはDouble Spyやってますよねー^^


言える事は一つ。

Stop Spy!!
ダメ! ゼッタイ!