不覚日記

日々のゲームの話など

本当にすいません

 結局週末ブリガンテス城攻略できてませんでした。やはり、正攻法で押すべきか。

さて、この週末漸く復調してきたので1.40を堪能しました。ので本格感想をば。

・Bug
ChosenのTacが一部完全に機能してないとか、肝いりのRRスキルやらがBug塗れとか、もうBughammerの期待を裏切らない内容。ほんま大丈夫か?
某国産MMOじゃないんだから・・・っと、FF14がだいぶ安くなってきたということで今年中には査収して罰ゲーム的にプレイしなくてはいけない公約が発動してしまいました。
南無。

・RvR
Bioware「1.40このパッチを見てどう思う?」俺「すごく・・・大味です。」
なんかMythicが名前だけしか存在してない現状ですが、Biowareがfixしたら良くなるという幻想をブチ壊して頂いた気がします。
まー、確かに”進化した戦場”ということで聞こえはいいんだけど、貰えるRPが高いのもいいけど戦場そのものへの魅力が激減。
こう言ってはなんですが、本気でPvPするならFPSとかMOとかそういうのになっていくんじゃねーかね。しかし、roamingとかskirmishとかそういうのをやれるゲームというのがMythic系統しかないのもな。

・Lag
1.4前から頻発していたLagがひどいことになってます。RvRで1grp未満と遭遇してもLagるとかよくわからない状態。
デフラグで多少改善される気だけします。

・1.4における少数Roamの在り方
ここが本題。
Zergyな戦い見たり別働隊で暴れたり色々しましたが、1.4現時点の少数Roamに課せられた内容というのはBO及びリソース関係じゃないかと思ったり。
ひたすら敵BOを奪取、リソースをインターセプトし自軍リソースを工面するのが有り方ではないかな・・・と思った後よく考えてみると凄くシビア。
ある程度戦力差あってリソースも充分な状態ならBOは捨て置かれるだろうし、リソースこれから、という場合はZergが仮想敵。
何が何だか理解不能だな、この仕組み。改めて見てみると。

進化したのはいいが前進なのか後退なのかがよくわからん、そういう感じか。