不覚日記

日々のゲームの話など

Vol熊-10/22 DW反省

 今日もDW。首都とかどうの言ってる戦力が無い上、RvRに出てくるのは占領とかあんまり念頭にない(必要がない)人達なので自然戦場が固定される・・・からか。

・状況
D側:Pug、ギルドチーム*2合計で15人程
O側:SunTzu3Grp、UMA1Grp超
D PugはT4チャット等使って人集めを頑張っていたが人増えず。

・指揮
当初ペア、後半5人、その後指揮引継ぎで休憩、という流れ。
今回も遭遇時の判断とかに遅れとか逡巡が多くあり味方に迷惑かけた。更にやはり戦闘入ってしまうと上手く指示出せないようで、どうにもこうにも。
Mikanは戦闘指示出せる人がやたら居たからおんぶに抱っこだったのかな、と、まあ今後の勉強で。

・視界
これ、カスタムオプションのDrawをFarに傾ければ広く遠くなるのかな? というのも、最近に限らず、相手や味方は見えてるのに自分は見えないという状況が何回かあったためです。回線速度もあるんだろうかなあ。
戦闘中の視界、というか戦術的な視界についてはMeleeは諦めた方がいいんだろうけど、指揮者やる上ではある程度・・・ともがき中。理想はRangedかHealerが指揮を執るのがGrpとしては幸福かも?

・今後メモ
:敵遭遇初動の自分用フローを作成する。
相手Grpの移動ルートと遭遇予想エリアは、今のトコ自分が指揮している限り8割方的中してるので、あとは実際に戦闘に突入した際の初動。ということで、どうにもこうにも逡巡するようなら、とりあえず慣れるまでは機械的対応にしようかと。