不覚日記

日々のゲームの話など

1.40少し感想

 先週末Mikanオフだったり、その後風邪引いて寝込んでいたりで、あまり動かしていませんが触り感想。

・総評
空気が淀んだ部屋に新しい風を入れたはいいが排気口がない、そんなイメージ。
Test期間といいメンテラッシュといい、とりあえず行き当たりばったり感が強いのは否めない。が、目新しい内容と大幅な変更でマンネリ化した部分が活性化して悪くない。
PvPゲームはどう頑張ってもマンネリ化してしまうので、あと2-3ヶ月くらいはこの内容で充分楽しめそう。

・Bughammer
いやあ、お約束とは言え今回のBughammerは凄かった。
なにせゲーム内不具合というか、鯖すらおかしくなるとは。公式Forumでは「ゲームのfixよりスタッフのfixが急務だろwww」とかありましたがおおいに同意。
今まで潰れてたバグも復活し出して・・・。

・RvR
複雑になったのか一本道になったのかルールが変更になってあんまり出てません。
わかったのはZerg傾向が更に強くなったということくらい。もうMap減らしてFort復活させようぜ。

・ねずみ
今回のダメダメ。
スケイヴンの地下帝国みたいな新MapのOpenFieldみたいなのを期待してたら只のBugPQだったというオチ。
Siege級ユニットのねずみ変身もよーわからんかったりZergに呑まれたりでVerUPの目玉としては薄い。
にしてもスケイヴンと轡並べて戦うWHとかどうなんだ。GamesWorkShop(版権元)は何やってるんだ。がっかりだよ。

・課金内容
RvR Pack
・RR81以上に上げれる。
・RR1~80にブーストがつく。
・RR81以上のコンテンツが楽しめる。
RR80でないとダメ、という物ではなく低RRでもブーストが付くというのが大きい。R40で今後も続けるのであれば買う価値はあると思う。

他 Pack
・顔を5回変えられる。
・3種類のペットを出せるアイテムを貰える。
・新しい追加Dyeを使える。
・新しい追加Trophyを貰える。
・高速Mountを貰える。
ぶっちゃけ最後のが重要。てか残りはゴミじゃねw? マンティ、グリがないRR60前後のRvR中心のプレイヤーは買うべき。SCプレイヤーはなくてもよい。

まー、gdgd息切れならんように適当に頑張っていきたい所存。