不覚日記

日々のゲームの話など

OBON

GvG Guildが続々Tier3に移住しているようですが、それと併せて現在のSEA FAはなかなかカオスな状態。

GvG Guildと共に相当数が流れて行ってる感覚です。

と、同時に見た事も無いGuild,Playerが異常な数増えてきました。

お盆だから

「黄泉還って来てるんだよ」

という意見もあるにはあるんだが。

・・・Fullだよね?

しかも過去時点のWvW人口を元に封鎖されているはずで、Very High落ちしたという話は聞いたことが無い。もしかして、Fullでも入れるタイミングがあるのかしら。羊頭狗肉的な。

と、味方にまで疑問がある中、Tier1への道を駆け上がっていたYBの速度が減速しました。問題は2点。これ以上スコア伸ばすには封殺圧勝しなくてはいけなくなったがそこまでは戦力が無いこと。もう1点は前述のWvW人口による鯖人口計算で、援軍に来たTier1勢が腐って来たと見ています。現状は残り2鯖に手伝って貰っている感じか。

で、今元気なのはSoS。

Guild Grp 2-3grpくらいがSEA帯に2つくらいは回っている気がします。その時点でSEA FAよりも多いのですが(笑)。

興味深いのは、流行なのか上位Tier等にある戦術なのかはわかりませんが、拠点に篭って手出ししないで相手が攻城の準備を整えたところで打って出る戦い方。前述2つのGrpが両方とも同じような感じで、なかなか精神的に疲れる。

有効な戦いで真似したいと思うものの飽きっぽくてな・・・。

こうなると、YBのTier1行きを多少ながら応援したくもあるが、YBの減速でそれもままならないのは何だかな。Tier1の思惑であるマンネリ打破もそういう所にあるんだろうけど。

ということで、OBONでイン率も低めであんましやる気ねーよ、早くHOT出せよChrono使わせろよ! という事でマンネリ気味。

もーちょい真面目にやりたいところだが、そういう情勢でも無いのがな。