不覚日記

日々のゲームの話など

BWE2

昨晩もギルメンと色々確認した中で確認したのは

・DH

Trapに人数制限が無いため大規模戦闘向き。だが、Rechargeも長く、使いようが無いんじゃね、という結論。

弓持ちBurning Buildも考えたが、All Celestialで対処可能だった。以前作ったAE Auto Heal Buildを流用してみたが、こちらは中々。DHはTraitsがMaster以降完全に空気ってのが良くない。てか、SpecializationみんなTraitsが抑え過ぎられてねえか。

・RP

Reapers BoonでBoonを”得る”度、LFとLifeを回復するというTraitsで自己Mightと他人Boonでモリモリ回復する。Grdとの相性最高。GrdのAH上位互換で鬼強い。

まあ、GSはゴミ以下の何でもないが。PvEでは強いんだがなあ・・・。

あと、PvE関係では

Map解放して行くと割合に応じて生産素材を貰える、というシステムやら、MobのAE攻撃等の際に、Mob HP Bar下に黄色いBar追加されていて、それが満タンになるとデカいの来るぞー、っとEasyっぽくなってるのが改良点か。

今までのHoT発表等に比べて、現実的な辺りで楽しみになったBWEでした。

だが、Chronoテメーはダメだ。あのまま実装されたら使う以外に選択肢ねーだろ! 俺みたいなヘボプレイヤーでもガンガンKill取ったり封殺出来てしまうってーのはアカン奴だろ・・・。βだから何やってもいいと思ってるのか、それともコレで企画通っちゃってるのか・・・。

とりあえず、今日から通常営業だな、っと言いたいところだが、ほとんどのメンバーは盆休みでこちらも開店休業状態。