不覚日記

日々のゲームの話など

凹凸

FotMやるぞ! とか一心不乱にPvEしている間にFAはTier3に落ちていました。それ自体は喜ばしいのですが、いつの間にかTier自体が1-4になっててLINKEDも凝縮されていて・・・。なんだこれ。実質的な鯖統合みたいなもんなのかな?

でも、まあLINKED自体はだいぶ調整不明で、過去に隆盛したDBがNo Linkedで最下位に沈んでいるとか一か月そこそこFractal行っている間に、すっかり浦島太郎。

 

先週くらいから、Guild内のWvWへの注力を唱える派を無視出来なくなった&WvW欲求が溜まってた、ということで今週から日時を決めてメリハリを付けて出撃。SEA帯のFAは大体いつもの人等がいるのですが、自分同様に飽きてコンテンツ離脱しているプレイヤーはやはり多くだいぶ閑散としています。20人EBに集まればいい方かなー。

現在対戦相手になっている鯖については、

 

NSP連合:~21:30までがコアタイムの[CAT]のみ気を吐いている状態。10+のZerker Rev主体で、Hammerで味方がpug問わず溶ける溶ける。お前ら柔らか過ぎだろwwwとか言ってたらArmor2700で6K食らってるとの話。更に数で負けていることと[CAT]がスクラム組みたい勢であることも相まって正面戦はスルー方向で。[GB]主体の30+本隊はいるのだがなんだかYB残党っぽい。[PAIN]が少なからず散見されることから、妙な人員の流入の仕方をしてる?

HoD連合:21:30~コアタイムのChina勢多目。[TiME]が30+で綺麗な機動のZergを出して来る。堅実にTier3堅守し敵が近づくと「ええっ!」と驚く程の人員を出して来るので実数はかなり多いんじゃないかと予想はしています。

 

今週はこんなところか。両鯖とも同時間帯のFAより人数がかなり多く、だが「凄く多くない」ので大変良いです。 あとはRevにAscended鎧をな・・・。