不覚日記

日々のゲームの話など

週末Genom2周目

1st Charaが先週の鯖クラで次元の狭間に行ってしまったので2ndを作成。

・・・またかよダルいなあ、と思っていましたが、2H程度でLvはともかくストーリー・クエスト進行は追いついてしまいました。理由は色々ありますが、

 

・序盤の武装取捨 ・街構造の把握 ・クエスト進行

 

この3つがわかっているだけでグンと序盤の難易度は低くなりました。特に街構造は重要。あの音響に耐えながら序盤は絶対に街クエで歩き回る事。絶対に。

 

装備について、序盤は強いピストルを入手し、その装備可能分だけSkillを伸ばしていけばいいと思います。初期のASとかはゴミオブゴミなので。防具は入手し、装備出来る物に振って行く感じ。Skill Lv=強い武器なので初回にAS上げ続けなければASメインで進めないんじゃないかな。装備出来るAS落ちないけど。

あとは、防具種類については実地で試していますが、 Tactics:すごいださい。が、性能バランスがいい。 Sabotage(Command):スキルと防具名が一致してないため分かりにくい。スタイリッシュデザイン。他2種に比べて柔らかい印象。 Assult:硬い。俺みたいなクソAimマンとか時々敵がBlinkする人向け。

という感じか? 

あと、TESOじゃないが、防具を統一するより混ぜて使った方が熟練度の入りがいい。

 

Critについては、Headshotとか弱点部位狙いではなく、武器固有ステにあるので確率発動っぽいのがなんともな。

 

あと、やはり何度も言うように音楽をなんとかしろ・・・して下さい。お願いします。regards