不覚日記

日々のゲームの話など

11/1 Roaming

前回BGと当たった時のRed Oceanにトラウマ覚え、Mag BLにてEle,War,Thfで出撃。

今回は急遽pug commander用に組んでみたEleのテストも兼ねているがTagは出さず。EBには安定のFallen Tag。

 

まず遭遇したのは、BGのDuo Scrapper。かなり粘る上しつこい・・・! 

が初回奇襲で半壊したのを除けば、ほぼ安定。一人がCondi,一人がPowerでバランスが取れてる上、Function Gyloつえー。1000万パワーズでした。 しかし、妨害を物ともせずTower Capった辺りで追いかけて来なくなる。思えば、これがこの日、Roaming Team同士の最初で最後の戦闘だったんじゃないかと皆で話します。

 

その後、Thf,Mesが合流してFG。散発的に遭遇する迂闊なMag,BGを狩りつつ、相変わらずSEA帯はほぼ無人の、Mag Tower,Campをガンガン落としました。

 

そうしていたところ、FallenがMagに来た。10未満でBayを落としに掛かったところ合流すると出会い頭に、

 

「BUKAKE <3」

 

君は、本当に、ブレないなlol。HENTAI文化は罪。あと、BUK"K"AKEだからな。間違えるなよ。まあ、Pink Fat Norn先頭のGuild Grpで近付けばこういう反応があるのは然るべきだった。

FallenのSupportをしつつMag10+を捌いてBay Done。その後彼等は一気呵成にGarriへ攻め寄せるものの苦戦している様子。 合流し、前線を担うがなかなか辛い(飽きた)。ので、一旦姿を隠して飛び地にCanon Build。数差で押しまくられている自軍10+と押しているMag20+の背後へ向けて2丁のCanonを撃ちまくる我々。崩壊するMag・・・。

やっぱりイカンでしょコノCanon

 

その後、蹂躙するのに飽きた我々は下半分が塗られたFA BLへ。ここでTower落としたりしていたのだが[CUTE]もFGで動いているのを確認。マイナーJpn Guild同士が非連携で攻略して行くさまは日本人プレイヤ-の縮図か。

 

サクっと塗れたのでEBへ転戦。残り時間も少なかったのでCamp食いつつroam。SpeldonにてCapを開始しているBGのRev,Dru,Scp3人組がジャンプして煽ってきたので、とりあえず殺す。腕自慢というわけでもなかったらしく首捻りつつRogueへ行くとMag Campで、防衛しているプレイヤーが居たのでとりあえず(ry

その後、Paperやん、とKlov殴り始めたらMagがモサモサ湧いてきて撤退。その後も自陣圏内retakeしたり色々してた辺りでgg。今回は指揮指示に裏目がほとんどなかったし、予想以上にGankしまくりだったのでだいぶ満足度高し。

 

しかし、週前半でスコア順位確定したためか、BGは専守防衛とDailyくらいでほとんど戦場で見えません。一瞬Sentryに20+発生したのを確認したのみ? Roamerもいることはいたのですが本当にまばら。MagはKeepつつくと凄い数出して来るのは確認していますが、両鯖とも外出禁止令でも出ているかのようなField閑古鳥です。

 

前回BGに当たった時のRed Oceanを想像していただけに拍子抜け。しかし、Tier3から一気に上がったFAにとっては「何をやってもスコアが急上昇する状態」で、ひじょーにヤバい。 何も戦ってないし、いい戦いもしてないのに高Tier固定は自分達も相手も辛い状況を作り出すだけなのに・・・。

 

Commander EleについてはMag20+のド真ん中に先頭で突っ込んで歩いて退却出来る程度には硬いが、要練習というところだろうか。でも、Revのが殺せるか。