不覚日記

日々のゲームの話など

魔の野良クタル

先日、定例Fotmの日。スタメンの一人が欠席したため、Noobieに無理矢理AR36装備させた上で 「募集多いというTier2に野良補充してサクッとやっちゃおう」 という流れに。

この判断、スタメンの一人には渋い顔されたのだが、理由は後から明らかになりました。

 

結論から言うと、Tier2に募集が多いのは、そこそこ簡単で、「Tier1なんてBaby Class。ARはゼロだが俺はそんな所で終わる人間じゃない(キリッ」という野良プレイヤーがすごーく多いということorz。

Daily完遂出来ず2stage回っただけで1.5H。

 

で、ぐったり疲労して終わった後、上記ままGuild内で発言すると、インしているPro FotM Playerが全員揃って「その通りです(暗い顔)」。

 

どうやら、Tier上がるにつれARに差異はあれど(十分とは言って無い)、Playerの腕及びGear質が上がるため楽になる→Tier3後半以上が実際楽、という話でTier4の野良が一番ハズレ無い、とのこと。

アレか。Dungeon Nerf直前のACが地獄だった、というのと同じか・・・。

 

なら、AR買ってTier3からやればいいじゃん? ってなるんだけど、そうするとWeapon,ArmorのAscendedが必要になり,Newbie,Noobieにはやっぱり敷居が高い。

そう考えて見るとTier3以上はエンドコンテンツめいてるよな、やっぱり。

 

極楽浄土のTier3をめざし、RQマン大量にいるTier2を苦行のように回した後に得るのは徒労感だけかもしれない。 Proは「Fotmで装備は拾えるから」って言うけれどそんなにポンポン拾えてたら苦労しねえよ!