不覚日記

日々のゲームの話など

Tier4

遥々来たぜ函館、ではないものの、てか、今は新幹線通ってるんだよな、函館。

 

待ちに待ったT4週でしたが、なんというかなんというか、という感想しか出ない、というのを総括にしたいと思います。

 

他2鯖も人は居るんだよ。人は居るけどTagが無いような動きの20~30+pug相手にSEA Time開始。FAと同等かそれ以上に戦力はいるのですが、本当にばらばら・・・。 そして、こちらの本命である[GK]が出陣するタイミングで、他2鯖もまとまって数を出せるGuild Grpが出て来る感じ(JPT23時)。おかげで眠い。ネミュイ。

 

23時からの敵Guild Grpだと、CD[VII]、TC[GOAT]か? CDには執拗に粘着してくるPlayerが居て訝しみ、Guild名をチェックすると「明らかに日本人以外こんな名前付けねえよなwww」という名前だったり、と、『確かCDとLinkedになっているBPに日本人WvW guild立ち上げた話が4半期前に出てたよな?』と思い当たった。なるほど、Fullじゃない鯖だがActiveで人数居ると思われる同国人Guildは貴重だからな・・・。

個人的には、T3が、ある程度戦力があるのであればという前提付で、WvW楽園ではないかと思う。

T1落ちの鯖に当たって蹂躙される事も無く、かと言ってT2より人が少ないわけでもなく(むしろ多い)、そして、敵が果てしなく弱いわけでもなく、JPT Core TimeにきちんとしたGrpも一杯いるしベストオブベスト。

 

なお、T4にやたら弱いのとか無印Invaderとかがいるのは、マジモンの新人っぽいと見ています。今、開始出来る&移動出来る鯖が限られてるので・・・。

 

でも、こう、全Tier移動制覇した後に思うのは、今のLinkedが変更になったら結構大変じゃないのかな、コレ。特に3鯖以上のLinked鯖。あと、BGとかMagみたいに極まった人口分布してるところ以外は、Linked込Balance自体が難しそう。

 

来週の組み合わせを考えると、今熾烈なデッドヒートをしているJQ vs YBのPPTレースが気になります。個人的にJQに奮起して貰いたいのですが、事PPTでYBにJQが勝てるかを考えると大変分が悪い。JQはYBを焼きまくれる力はありそうですが、YB程、局地戦で得られる勝利の誘惑を振り切って、PPT,Def,Upgradeに専念出来るプレイヤーはいないだろう。