不覚日記

日々のゲームの話など

なんだかなー

いくらネットを通してでも、面と向かって利根川のような台詞を吐かれると、流石に

「通るか! そんな無茶無法!」 とかアカギと同様にキレたくなる愚痴。瞬間に利根川の顔浮かんだんだよなあ・・・。実は笑った。 個人的には「アカギ」よりも「銀と金」が好きです。未完ですがオススメ。

 

・WvW このままスコア的にTier1隔離に進みそうないやーな予感。 SEA FAは攻めるんだけどBG大杉で手出し出来ないからMag殴る→FAスコア増 SEA BGは人大杉なんだけど本気で潰しに来ない→FAスコア増 SEA Magは死んだ(Magは19-20時くらい凄い多い) と、SEA FAの勤勉とSEA BGの怠慢が相まって、お互いが更につまらない牢獄を形成しつつあるのが闇。 希望としては、Mag,TC,JQ,FAが大体同スコア帯になりそうなので、そこからのシャッフルに期待したいところ。あと、FAスコアがやっと落ち着いたので吸われるタイムになったこと。あとはLINKEDという謎システム。 まあ、現状、Tier1-2がWvW Gold League的な位置付けになっているので、降格したとしても優勢には期待は出来ないのがまた頭痛い。 FAの好材料としては、このドン詰まりの絶望状況なのに「戦力が復帰者により微増」している、という辺りで、古参兵も少しずつ増え始めているのは良い傾向。そして、相変わらずWvWにいる面子は大体変わってない。

巷ではJQ帝国がまた崩壊しただの聞こえてきますが、崩壊するの何回目だwwwという眉唾。でも正直、BG以外のWvW人口減少は基本的に止められないでしょうな。だって、HoT以来AnetがWvWにテコ入れしようとした中で成功したのはReward Trackぐらいじゃないか。本当にトランプよろしくCHANGEが無いと辛いよ、ホント。

 

Commanderは定期的にやっているが、全体指揮なんて俺のガラじゃねえよなあ、と再度自覚するが頑張る。

 

・FotM ついにPersonal LevelがT3卒業目前。2ヶ月で30以上Personal Level上がった計算になってる。毎日やってるわけでないので牛歩は残当。 しかし、Tier3以上に来る野良の地雷率は 50%:AR無し 40%:普通 10%:神 という感じで地獄多目。半分Guildから人集めてなかったらストレスで死ぬ。 相変わらずAscended箱は出ませんが、先日Tokenで50G払って買える箱を1個購入。Token貯めていればAscendedというのは甘い罠だが実際魅力的。Daily報酬箱からAscended素材出るのもいいとは思っている。

 

・Build Commander用Buildを試行錯誤。Roam兼用で、pugにも迎合できて、自分の技量内で、なおかつpugが持っていない支援性能かAEを持ち・・・という内容でボチボチ。 毎週使用Professionが変わってるのは内緒。