不覚日記

日々のゲームの話など

BWE3

大体堪能した。

・Druid

カタログより弱いが、最後発だけあって充分練られて来た印象。

ちょいとStaff単体性能が強すぎるくらいがNerf候補か。

グリフはHealer Buildなら活きるので死んでるわけでは無い&良好性能というのは良い。こんなんクソだわ、というUtilityが多い中、実用に耐えうるのは喜ばしい。

現状のCommander Buildに加算してみたところ、あからさまな耐久力増加が有り頭悪い。

それから、もしやと思い作成してみた、Shaman/SettlerのCondition Trap Healerはステルスも有り相当強い。後ろで姿を隠しステルスリープで逃げ足も万全。

意外と好感触だったのは、Disabledを与えると単発Entangle発動がクソ強い。

Shortbowが化ける化ける。Condi Build復権か?

・Scrapper

Hammerつえー。DruidのStaff同様に単体で完成され過ぎている。素晴らしい。

が、ジャイロさんがコレジャナイ&クソ性能。ELは最高なのだが・・・ねーわ、こんなん。

あと3週間でどれだけ改善出来るかを期待したいのだが・・・。

・Revnant

Upを重ねるごとに逞しくなっていることは喝采したい。実際強く、使いやすくなっている。尖った性能こそ無いのだが総合的に強い万能職、というかつてのWarの位置にいると思う。

ELであるGlintが強すぎて他が少し霞んでしまっているのを、本番に向けて修正してもらいたい。

・Dragonhunter

正直、手堅い。Grdだけあってガチガチである。

他Specializationが「クラス概念の上位版」であるのに、DHは「延長」であるところが特徴か。なので、あまり激しい変化は無い。

他に比べTrapが順調な強化を受けているため、Trapを持っても悪くないのが比較強化印象と見ている。Trapper Runeとのシナジーもあるのでだいぶ組み方の方向性が見えやすいのもプラス。

・Tempest

これおもろい。

DH同様の「延長」ではあるが、EleのNukerとしての側面を前面に出し、Eleが得意ギミックであるが省みられる事がなかったAuraを再利用、という内容。

謂わば「テクニカルじゃないEle」だろうか? NukeにしてもHealにしても大味かつLvを上げて物理で殴る的な単純明快さがある。

Shoutも優秀でReaper Shoutが霞む。

Warhornは限りなく支援&Healで、かつ今までに無いタイプのスキルが多いので面白いのだが地味。WvWではStaffの方が喜ばれるというのもある。

問題は今いるEleのHero Ptsが16しかないことががががが。

・Berserker

俺では使いこなせんな・・・。以上。

○New Squad

今回の白眉。

表示バグが多少ある以外は最高にイカしてます。

Open,Close,Invite Only等と制御可能な最大50人までの大Grp

CommanderがSquad発言すると

>Commander XXX:Hello

と色違いで出たり、画面の目立つところに発言を出せたり、Ready Chkも有り。

距離によってアイコン色が変わり、Down,Dead状態がわかる、Mapアイコンが変化する等々。

更に!

[ Target Markの共有が可能 ]

50人 Commander Focusですよ!

段々カジュアルなりすぎなんじゃねえかな、という気もするが、まあいいか。

Squadの閉鎖性もあり、Guild member整理は最低限Kickでいいかね。

・・・で、ここから20日切ってますが、Pts集めとダンジョン回しに集中するか。さすがにCoinが60Gは少し不安。