不覚日記

日々のゲームの話など

暑い

もうね。

最近はGW2のRaid時以外はSkyforged Openβなどやっていました。

グラ綺麗だしノンターゲッティングでいいにはいいが、反射神経衰えたおっさんには辛いなあ、という感想。

システムといいUIといいモーションといい後発の利点をフルに生かしていて、素晴らしいゲームになっていると思います。旧14からモーション盗むのはどうかと思いましたが・・・おかげで気持ち悪さリフレイン。

ただ、最初にも書いたとおり非常にアクション要素が強めになっているので、若干ダルさというかクリック疲れはあるかな。コンボの概念もありますが、コンボ攻撃ボタンがマウス右左クリックに割り当てられたAoC、というようなシステム。

クリックのためコンボ入力は慣れと手間と疲労。

MMOですがMO IDとMMOエリアイベントフィールドが点在する形で、Global Agenda型にも見えます。実質MOじゃないか。早くも見える延命要素としてはPoEの曼荼羅Treeにも似た成長Treeを各クラス毎に、というところか。

ダルそう(断言)。

で、状況やギミックによって即座にクラスチェンジしていくんやろ・・・? ううむ。

ちょっと片手間に遊ぶには無理あるのがなんともなあ。あと、飲酒ゲームに不向きなのもマイナスか。よーわからんわ。

ということで、面白い優秀ゲームであるものの、俺はパスかね。