不覚日記

日々のゲームの話など

近況

一応生存しています。が、冬将軍もやってきてゲーム時間を減らさなければいけない季節になってきました。

GW2は水面下で頑張っています。

まだまだHoTもBugが多く、地団駄踏む事も多々有り。

で、今更HoT PvEやってます。

Fractal頑張ってる勢から誘いを受けて、簡単になったFotMに狂喜乱舞したり。おかげで財布も若干潤ってきました。真面目にAgony Resistance上げるかね。現在、Simple*6とかでやってたけど、Dungeonより手軽で金は儲かる。

まあ、Token手に入らんのでDungeonには行かねばならんのだがね。

Storyもイヤだダルいとか言ってますが、ギルメンの助けもあり、どうにかChap13到着。

もうそろそろ終盤という話なので年末までにはクリアしときたいところです。

WvWは、EotMに行く機会が増えてきました。

理由は幾つかありますが

・SEA時間ではEB以外戦闘が全く起こらない

・TC,SoSがダブルチーム&味方が影も形もいない

・本GuildもFO4の影響を受け始めたため人員確保が困難に

という3点でしょうか?

EotMの状態を見ると同様に機能不全になった鯖が他にもあったようで、空き巣Onlyでなくなったのも良い変化。1Grp程度のGuild Grpで大暴れ出来るのもいいのですが、最近はこちらもDPSマシマシでサクッと轢かれることも多く・・・しかし、なんというか最もバランスの取れたWvWという認識にならざるを得ません。

今まではTC,SoSの2-3倍相手にも勝利して来ましたが、最近は5~10倍の戦力差になり笑うしかない状況に。

FO4については前々から脅威が報告されていた事案だっただけに仕方なさも。

ウチみたいな小規模Guildだけでなくゲーム全体の人口減少の原因でもあるようですし・・・。HoTが要望されていた全てを実装したが、期待されていたものじゃなかったと判明した辺りからジワジワ人減ってた気はしましたが。

ともあれ、遊び方を少しずつ変えて行かないといけない感じではあります。

ぼちぼち。