不覚日記

日々のゲームの話など

2週間経過

まあまあ頑張っています。色々書いては消し書いては消しでネガネガしてましたが、まあ、うん。

GH upgradeも重い腰を上げてからは順調。この辺り、時間掛けるコンテンツなのでゆっくりと。

現状は、WvWも新BLがUNKでなかなかいまいち。PvEもダルい。等々で全般的にコンテンツの海に溺れているようです。どうにも定まらないのが、果たして力不足なのか時間不足なのか両方なのか・・・。

まあ、まだ2週間しか経ってないしね!

・Specialization

・Rev

Troop組むと簡単で楽で強いです。

しかし、使えば使う程に意外と煩雑。特にHerald。圧倒的にHerald強いのはいいのですが、煩雑部分が自分の性格相性的にネック。でもBoon的観点から・・・と煩悶。

・Druid

現状Buildとしては強いですがHealerとしてはいまいち。Celestialの#1#2のCD無いSkillが全部GTAEなのが問題なんじゃないですかねえ。更に言えば範囲微妙。

Celestial Form”抜き”の使い勝手がいいだけに今後の調整に期待。

・Tempest

かなり良し。

OverloadのRangeが短い以外はEle苦手に思っていた私でも使い勝手が良く感じる性能。特にShoutの良好性能とAuraシナジーのTraitsで、手軽になんちゃってHealer&Buffer出来ます。Druidなんかよりもずっといいよ、もう。

・WvW

新BL好きなんだけどPvE必須とかGuild Level Up必須とかUNK要素満載でなんだかなー、とは思っています。

しかし、HoTで戻ってきた人も少なからず居るので平日2Grp出撃とか出来てて嬉しい日々。