不覚日記

日々のゲームの話など

ご無沙汰。

いちおーゲームはしていたものの、いまいちどうこうというわけでもなく、筆が進まず・・・。夏バテ気味だったというのもあり。あとは、後述ですが、WvWがダレ気味だったというのも。

steamセールだったこともあり、payday2やったり、Borderlands2もやったり。冬にはEvolve来るし、段々と比率が変わるのかなあ、とは思います。あとD3は早く本鯖にパッチをですね・・・。

・Living Story

こう、探索系の物語は文章を訳しながらジンワリ行くと大変良いですな。まあ、中盤の脈絡の無い登場人物死亡とかは、ハリウッド映画によくある「小説原作で作ったんだけど、短くしなきゃなんなくなったので・・・。」に似ていてなんともなさが・・・。

Taimiちゃんが、Scaletの後追いをしそうで怖いところ。ジーニアス主義のAsuraらしい部分と言えばそうなのですが、若干怪しいところ。真実の追求者というと聞こえはいいのですが、不完全ながらEternal Labも見てしまったので悪堕ちフラグにならなきゃいいなあ、

と。二番煎じはしないと考えると、Dragonとは別に復活とかそういうのかなあ。PrymoさんがAbaddon化とかもありなのかどうなのか。

しかし、Movieの模様と言い、Abaddon復活フラグかね。でも、それにしてはタイミングが遅いし謎。要約すると、Khomir仕事しろ。

・WvW

結論「Tier2がUnk過ぎる。」

NAタイムを除けばSoSは絶望的なまでに人が多く、Magは、SoSと露骨なダブルチーム兼ブロンズ狙い。更にSoSはきちんとPPT管理しており、「意地でもTier1には上がらない政策」で、焼け畑管理政策が完璧です。

アジアタイムのFAが本隊20程度なのに、そのくらいのTeamがふつーにRoamingしていたり、となんだか、まあ、うん。

FAとしてやるべきは、完全にWvWボイコットして、無理にでも現状を崩さないとダメなんだろう。Tier1の土俵に上がらせるかしないと・・・。

・MKN状況

前文のように、私含みで他ゲーム浮気勢が多くなってきました。大半はMinecraftから戻って来ません。

Guild Teamも1Grp程度で寂しくはなりましたが、SoSもMagも少人数Grpが結構動いており、熟達したプレイヤーも多いので楽しめております。ま、SoSもMagもそういうのは基本的にThfばっかりですがorz

近日は、Tower防衛プレイなど新機軸を試したりと、まーダラダラやっている感じですかね。

以前は選択肢に入れて貰えなかった、WvWのための鯖移動等も考えるべきかも? PvEがメガサーバになったというので多少真面目に検討しても・・・いいかな?