不覚日記

日々のゲームの話など

Spy & Spy

昨日、Bayドア破壊した後、少し置いて突入すると既に殴っている二人組。一人は日本人で生粋のWvWerでしたが、もう一人がどうにも見覚え無い。Omega運用していたので、補助としてRam建ててると、その外人が

「てめえらクソ遅いんですがpgr」

『俺はSoSにSpy飼っててな。ここが無人であることは知っていたんだウスノロども!』

と衝撃発言。

罵倒された不快感なぞ吹き飛びました。

その後、合流したBL本隊と共にCap成功したので、ここぞとばかり

「お前さっき”SoSにSpy持ってる”って言ってたけど、お前Doubleしてねえよな?」

と聞くと

「いやいやいや、俺はFA一筋やねんで。俺はFAの事を考えて云々。trust me」

と清清しいまでのうろたえっぷり。

だが、コレ、Map chatで言ったので、他外人から追及がHard!

最終的には「俺Spy飼ってるとか言ったっけ?」とかなってましたが、どうしてこんな話になるかというと、先日、MagがSoSと仲良く轡を揃えて進軍して来るのを見て、三つ巴とはなんだったのか、とかそういうのを思い出したのです。

Season中はSilverと雖も、何回かそういう状況に遭遇したのですが、実際にSpy所持カミングアウトとか、自身がSpyであるカミングアウトはなかったので、正直びっくり。