不覚日記

日々のゲームの話など

東へ西へ

アジアタイムはSoSがDbと本格的にダブルチームやり出してどうしょーもない状態。スコアもSoSもFAもTier1お招き範囲に入って来たのをヒシヒシ感じる。アカン。 でも、NAタイムの連中は本気で戦力集めて上目指してるというのが、また何とも言えねえ・・・。Tier1は戦力一局集中でどうにかなるか、とかNovusで学ばなかったのかよ・・・。
アジアFAは空き巣してどうにかするものの、無理ゲ。 日本コアタイムに”全ボーダー集めた全軍”で最大20名いないのですよ。相手のGuild Grp1個以下なんですが、どーすんだこれは。
しかも、SoSもDbもこの時間帯は兵力余りがちのため、20人以上のGrpが拠点周辺勤務等をしていたりと、なかなかに無理気味。手も足も、頭すら出ない状態。
そんなこんなで、WvW。 前半Suzuki指揮でEBメイン部隊・・・だったものの、前述の状態でどうにもこうにも出来ず。この時間有利なはずのDbすら封殺されて、EBはSoS一色。「タグ出して、指示して、10名しかいない。」と愚痴ってましたが、同情はする。 [DPS]から「もう少ししたら行くから待ってろ」とtellは来たものの、本隊からの援護は待てど暮らせど来ず。・・・まー、それ程期待はしてなかったので予想通り。 その後は、Edgeで無双。
後半、俺指揮。 完全敵地のSoS BLをふつーにRoam。War*2,Ele,Thf*2という構成。口々に「EBはあんなに人居るのに、なんでこっちこんなに静かなんだろ・・・?」と零す。
そうしている間に、DbのRoaming Teamと鉢合わせ。Rng*3,Mes,EleというGrpで、Rng主体なんて珍しー、とか思って普通に殴ってたら、まあ、最初の2戦を自陣Camp中という好条件の下敗北orz。
こりゃアカンと、普通のRoamに切り替え。WvW Field案内中のペアなどを無慈悲にKillしつつ、回って行くと再戦機会続発。S/Dでおかしな動きをしているEleが肝であると、先の2戦で目を付けていたのでサクリとFocusしKill。その後はRng軍団をMes共に焼却。その後、各所で都合5戦くらいし、勝ち越した辺りでいい時間。
まー、誰もいねーよなー、っとSoS KeepをNormal Ramで殴ります。いや、誰か出て来てGank出来ればいいな、とですね、思ったわけですが・・・・。Doorが残り2割くらいでOutnumber点灯。とりあえず、率先して出てきたFUGを1Grpくらい焼却。既に味方の死体があると、そこに蛾のように集まって来るのでかなり楽。
っと、潮時か、と下がったあたりで、ドバーッ! とFUG本隊のお出まし。てめーら50くらい居るだろ、5人相手に何やってんだよ! Mass Inviのおかげで損耗なく退却。あー、面白かった。
後半Roam最も辛かったのはLagと謎の回線切断祭りで、Grp全員途中落ちや蔵再起動続出。なんだったんやろな・・・。 Windows Updateでは?との指摘もあったが、みんな終わって再起動もしてたりで意味不明。
あと、今回出会ったGrpは種を明かすと大したことがなかったのですが、最初酷評していた、Rng新Traitsの「Read The Wind」がゲロ強かった。何あれ強い。 ちょっとRngをPowerで組みたくなった(既に完全にDire化+半Ascendedしているのだが)。昨夜のLB RngのBuildが知りたくなった。PetはWolfとBearだったか?
Buildは、LB/GSで6/0/6/2/0かね。LaurelもTokenも余ってはいるので、WeaponとTrinketはどうにかなるだろう。今から少しRng戻してみるのも悪くない。 こういう時だからこそ。