不覚日記

日々のゲームの話など

HoT後のMikan

相変わらずメインコンテンツはWvWにおけるDance Guildとしての方向性は変わらないかと思われます。

PvE Raidとか、正直無理くせえ、とか現時点では考えていますが、Guild Misson発表時、実際にやってみた時等に同じ事を思っていた思い出がせり上がって来ました。

つまりはそういうことで、長い目でコンテンツを楽しむ方向でいます。

Elite Specializationも同様で、現状スタートダッシュでどうこう出来る問題では無さそうというのが結構ショックである反面、今急いで何かを! というわけでは無く胸を撫で下ろしているのが本音。

加え、新WvW BLの話がほとんど無いということも併せて、年末まではちょっとバラつきがありそうとは見ています。

正直、Guild HallもですがPvEとWvWとのバランス等を考えて手綱を取っていかないといけないなあ、と少し頭痛い。ひとまず、水曜をPvE推奨Dayにしようかなあ、と協議中。

ついでに、Guild Chatが変わる件を含めてGuild Memberの整理をやります。

長期間オンラインになっていない&オンラインであるが継続repが見えない&X Realm疑惑プレイヤーについては積極的に蹴っていく予定。

新規メンバー受入については「FA所属」というのであれば基本誰でもOKではあるものの、昨今のX-Realmとか見てると慎重にならざるを得ません。門戸は開けておくスタンスは変えずに。