不覚日記

日々のゲームの話など

楽しい

熱も下がり昨夜はWvWへ。散々回って感想としては、今週のWvW情勢楽しいじゃないか。

SoSが、30-40兵力擁しているのに及び腰かつ塗り絵主体しかいないのが問題ではあるものの、彼等も戦闘に参加した時の化学反応は絶句する程に楽しいものでした。

昨夜起こったことは・・・

Omega2台とZergで赤Keep南門からRushするSoS

前庭東門からChargeする機会を計る我々

我々の尻に[WM]が突貫

たまらず前庭に逃げ込む我々と追う[WM]

Incomingに気付いたSoS Zergが反応して前庭に下りて来る

その動きを見てKeepから降りて来る友軍

崩れる[WM]&SoS

余裕やー! と追撃しようとすると、南門側から救援のBG大量Add

という大乱戦。

最近無くカオスでたまらなかった。

今後は、SoSをどうやって引っ張り出すかが課題だなー。FA領土の塗り絵を主な仕事にしているようなので、上手く誘導出来れば楽しそうではあるが・・・。

BGも以前対戦したGold League時から比べて兵力大幅減。かつGuild Roam Grpが大量発生ということで非常にSkirimishに身が入ります。まあ、規模的に7~30+で、我々が相手出来るのは精々下限ですがね、HAHAHA。

ともかくBGはArrow Cart相手のような展開がほとんど起きないのが爽快。憎き[ND]や、数を大幅に減らした(笑)[WM]も元気な様子で心が沸き立ちました。舐めプされてる特権として、懐が非常に柔らかく迎撃が適正以下でやりやすいというのは良かった。実際に動く上で今週の指針になります。

けれども、EBは破裂必死の大動脈瘤なのでちと我々のような小Grpが動くには、今や危険しか存在しないのは否めないところ。ここ最近ご無沙汰だったGrd Teamを動かしたり、放置気味だったRngの慣らしに良さそう。