不覚日記

日々のゲームの話など

てーことで

先週は秋雨前線からの台風2発で完全にダウンしていました。

書きかけのBWEの感想とかも途中で結局廃棄orz。

次回に期待ということで。

最近はだいぶ人が減りました。良くて1Grp程度でしょうか。

さすがに3年も経ったMMOですからな、しゃーない。てか、よく3年も遊んでるもんです。

BWEだけPOPという人も1-2名いますが、まあ適度に衰退していくのでしょう。

「HoTになったら本気出す」とのたまう彼等の復帰は望み薄。去るものは追わず。

無料化の影響はほとんど無さそうだというのも諸行無常。色々F2P者向けプランも考えていましたが、凪ですな。HoT新要素で人が増えそうな辺りだとPvE Raidだが・・・。

ウチで一番打撃食らったのは、スプラトゥーンでしょうか。イカちゃんで半分くらい減ったのには苦笑い。流石、天下の任天堂。GL級も1人イカに食われてしまいました・・・。

WvWの状況は、意外にもPPT的には悪くはありません。しばらくは、TC,SoS,FAの組合せが続く物と考えています。

Tier2に降りてTUEEEしたいTC、着実にスコアを増強しているSoS、NA帯でTUEEEしたいFA、と互いの利害が一致。Tier3とは、まだ10万以上の開きがあるため、HoT来てどうなるのか、くらいでしょうか? FAはキチいPvErが結構いることもあり、HoT後はお察しではないかと思われるのですが・・・。

SEA帯では、[TFV]Zerg擁するTC、TC Pug Zergならば食ってしまうSoS、閑古鳥のFAという形。しかし実際は、TCとSoSが仲良くお互いの尻を見ながら空き巣合戦、という有様で、その中を小規模GrpでPPT気味に空き巣&2大勢力の争いの外野でGankというのがFA。

特にTCは不用意にRunbackしている人等や、自信ありげ(Mob以下実力)な小Grpが居たりとかなりイイ。SoSは「専守・空き巣Zerg」の2本柱で、我々が辟易していた過去のYBっぽい動きで手を出しにくいのが問題か。

そんなこんなで、HoTまでゆるりと遊ぶ傍ら、Specializationに向けたHero Pts稼ぎと、Ascended作成やらやっていきたいと思います。・・・結構多いな。