不覚日記

日々のゲームの話など

晩夏

ぐっと秋に近付きクーラーが要らなくなって嬉しい。

扇風機で済むのは大変良いですが、夜中は窓を閉め切らないと風邪引き待ったなし。

http://event2.ncsoft.jp/1.0/guildwars/1508thanks_a_lot/

ついにGW1もAnet直轄になったか。良きかな。

・・・と、諸手で喜べないような気も。先日の@ncjapanアカウント関係のゴタゴタは今回の前振りだろうが、

『これで出資元NC系列、NcjapanからGuildwars2日本語版が出る線は消えた』

というのはほぼ確実では?

「じゃあ、Anet直轄でサービス展開があるんじゃないの?」という部分もありますが、既に日本でのGW2パブリッシャはNCが抑えているので、その微かな願いも終了。NCがハンゲ資本に完全に屈服したらワンチャンあるかどうかじゃねーのかね。

ずっと北米垢でいいし、英語クライアントから乗り換えなくてもいいけど、これはショックでもあり悲しい。