不覚日記

日々のゲームの話など

returned

BWEで、ついに、RevnantがPvP,WvWPlayableに!

・・・なったんだけどね('A')。

弱くはないのだが、びみょー。現環境下の対Rangeメタ性能は最強だと思うけど、あくまでも少人数に限るしな・・・。

ということで感想羅列。

Avatar

・ドワ

ド安定。癖は強いが安定感は随一。Traitsもドワ王をAvatarに選択していなくても取る価値がある程の鉄板。迷ったら選ぶべし。

・マリリン

Resistance山盛りでCondi野郎殺すマン。DPSの高さとResiとStabi無効攻撃のおかげで素晴らしく強い。比較的わかりやすいスキル多いのも良し。Resiでどうにかするシステムのため、Mesmerが死神に見える。

・石版

設置型Healerというイロモノになっているのが問題。PvPではMidにいるだけで終了状態の強さという話だがRoaming向けではない。スキルが全て石版派生なので急な変化に耐えられないのが難しい。

○強み

Condi&Ranged Killer、

F1やDodgeなど基本動作にTraitsがシナジーしていてわかりやすく強い。

Resistanceマシマシ。

PvEが非常に難易度低い。

○弱み

決め手が無い。

強みが薄い。

Weapon Skillに癖が有り過ぎて使い物にならない。

DPSが出ない割に自衛能力がResi1枚のみ。

Staff#1が野球。

○総括

発表当初ならばともかく現環境ではバランスが悪いくらい弱い。つか、Specialization前の段階で止まってて、その後のバランス調整の輪に入れていない感満載。

Shirou,Grintの発表と今後のバランス調整に期待。

というところか。現状は産廃と微妙のボーダー以外の何者でも無いんだわ。おら! Resi撒きまくれるから隊伍組めば最強とか言ってた奴出て来いよ!

Guild内からは

「最初期のGS Rngよりは強い」

というフォローや、

「HoTの宣伝的には大失敗の性能は如何なものか」

という話まで。

石版君にしても先日書いたPassive Heal GrdのがHeal出来るよ、もう。

まあ、何十時間~何百時間も遊んだ他職と比べる事が一番馬鹿らしいとは思うのですが・・・。