不覚日記

日々のゲームの話など

しゃりしゃり

今回、GearにStats集中したためか、Celestialがゲームシステム上不要と思われる程に強い。恩恵にはあやかっているのですが、無くなってもいいような気もする。

で、Armor集中のためか、今までのBuildやLife,Attackの数値などだいぶシーソーゲームで、DPS極になりつつあるのはどうしたもんかと。

防御面は「腕とBuild」ってことになるんかなどうなのかな。前者は無いので後者で頑張るしかない・・・か。

Rng:

仮組時に良しとしていたWindborne Notesが若干微妙かも。効果は強いものの・・・3倍強化されたEvasive Purityのがいい気がしている。

Eng:

残り手肩2部位でFull Celestialに。linen scrapが70程度足らん予感。

HGH Elixir Gun Buildを作成し小一時間roam。Elixir Gun用のBoon変換TraitsとHGHのおかげでCondiをほぼ完封出来るものの、打撃力がHGHでMight積んでもびみょー。サクッと潰れる。

Mortar+Gadget:なんか、Mortarが自分で考えているものじゃなかった。TF2のデモマンっぽいのを想定してたんだが・・・。強いし適当にトリガーハッピー出来るけどコレジャナイ感。Greのがいい気もしないでもないが・・・うーむ。

Grd:

TrinketをCaptain→Berserker+Valに変えて見たが、全体的なステータスが落ちたので取りやめ。Ferocityはそこまで重要視してなかったのでな。けれども、拾ったVal杖のRerollを考えた際に武器にValを選ぶのはいい事なのかもしれない、と気付く。むしろ、他装備でFerocityを確保出来て無いなら有りじゃね?

War:

他に比べると地味だがAttackerとして純強化であり、つえーつえー。極端に今回PatchでDPSサイドにメーター振り切ってるのはThfと並びWarのせいじゃないかと。密かにHealing Signetに追加されていたResistanceのおかげも有り、Signet Build全盛とも(Hanaさん談)。

Celestialは強化されたShout Bowで決まり。Power型はDouble Axeを考えたが、いらないような・・・。GSでいいよアレは。

Team Build関係は順調。むしろ、大規模バランスパッチ後でこの完成度ならば満点。Slotの微調整が必要か不要か、だいぶまだ議論が必要かね。あと2-3人が欲しい気もするが、それこそ贅沢。

今は、拡張値札内容はアレだし、14拡張と重なってるし、PS2コンシューマ発売もあったし、なかなか新人確保は難しい。布教用に死蔵している$10垢も拡張パックの内容のおかげでだいぶ死んでるので、本気でこの垢を友人等に投げてしまっていいのかしら。