不覚日記

日々のゲームの話など

Guildwars完全新作

・・・という風情で。

コアタウンであるLion Archが一夜にして

「あれから10年・・・。」

というしか無いようなリニューアルチェンジが行われ、スキル・Traits周りのUI、システムが拡張に向けて大幅、というか完全刷新。

確かにパッチノート等にはそういう感じであったのですが、実際にいきなり『完全別ゲー』になるとは。

・・・凄い疲れます(現在進行形)。目が疲れるのよ・・・。

やはりというべきか、pre-patch noteから少し内容変えて来た部分もあり、内容の把握にまだまだ時間が掛かりそうというのが本音。

とりあえず、パッチ前に仮組しておいたRngとGrd(Team Build)については、実戦経て完成度を確認。GrdについてはStatsがGear性能依存になったことでのHP不足と火力の兼ね合いが今後の課題か。

あと、組まなければならないのは・・・

Grd:Gear再検討。Life不足? more damage?

Eng:Gear CelestialでMortorオッスオッスBuild?

Nec:Power?

Mes:ぐらまー?

かね。

Eleは新Mass Buildのため水面下で保留。War(Knight)はPharanx安定でほぼBuild変わらず。War(celes)もLB&Shoutで変わらず。ThfはShadow,Tricky,AcrobaticのVenom。

どちらにせよ、スキル把握等が追いつかないので当分は絞込み。

あとは、武器1箱、鎧1箱有るAscendedの処遇だなー。