Guildwars完全新作
・・・という風情で。
コアタウンであるLion Archが一夜にして
「あれから10年・・・。」
というしか無いようなリニューアルチェンジが行われ、スキル・Traits周りのUI、システムが拡張に向けて大幅、というか完全刷新。
確かにパッチノート等にはそういう感じであったのですが、実際にいきなり『完全別ゲー』になるとは。
・・・凄い疲れます(現在進行形)。目が疲れるのよ・・・。
やはりというべきか、pre-patch noteから少し内容変えて来た部分もあり、内容の把握にまだまだ時間が掛かりそうというのが本音。
とりあえず、パッチ前に仮組しておいたRngとGrd(Team Build)については、実戦経て完成度を確認。GrdについてはStatsがGear性能依存になったことでのHP不足と火力の兼ね合いが今後の課題か。
あと、組まなければならないのは・・・
Grd:Gear再検討。Life不足? more damage?
Eng:Gear CelestialでMortorオッスオッスBuild?
Nec:Power?
Mes:ぐらまー?
かね。
Eleは新Mass Buildのため水面下で保留。War(Knight)はPharanx安定でほぼBuild変わらず。War(celes)もLB&Shoutで変わらず。ThfはShadow,Tricky,AcrobaticのVenom。
どちらにせよ、スキル把握等が追いつかないので当分は絞込み。
あとは、武器1箱、鎧1箱有るAscendedの処遇だなー。