不覚日記

日々のゲームの話など

ぱんどら

Emma関係のMap QuestをExp稼ぎがてら攻略中。

この子、Main Story進めて行くといきなり出て来て、如何にも重要人物然としてPlayerをガイアに導く謎ガキなんですわ。

で、Questを掘っていくと、「パンドラに残された最後の希望」的人物で、実験みたいな事をOrochi関係者から受けて軟禁されてたことが判明。

で、このEmmaが夢で見た風景が現実に顕れて、夢として現実を侵食している・・・ということでスタート。

最終的に現実に顕れた悪夢を消していき、Dreamworld(銀の鍵的)に殴りこんでDreamhunterをオッスオッスするという話。ちょっと、夢の中に入るゲーとしてのTESOを思い出しましたが、怖さがダンチ。

頼むから「ここぞという場面でMusicオフSEのみ」ってのは心臓に辛いので勘弁して下さい。

謎解き系は脳が疲れてストレス溜まるのですが、これ系のホラー冒険系はドキッとさせられることが多くて、これまた疲れる。

今回、ミッションの前提条件の関係でElementalを使ったりしてましたが、この辺のDPS系はまだまだアンロックしてなくて辛い辛い。いざ定番が使えなくなると途端に脆いのはTank一本でやってた証拠だが、嬉しくねえな。

しかし、思いの他AEGISが成長してきた気がする。APもう少し溜めてAEGIS関係のスキル取るのもいいかな。

次は歌うストーンヘンジやるか・・・。