不覚日記

日々のゲームの話など

一通り触ってみたものの

WvWでとりあえず。

触るキャラも多いと錬度が分散されがちだからなあ、と今後は一番装備が揃っているMidクラスを中心に遊ぼうかと少しItem等を移行したり。

Heal強化されたWarやDHも少し遊んではいるのですが。

今回のUpdateは全般的に何も考えずにBalanceといいながら他クラスとのBalanceを調整しているとはとても見えず、丼勘定的な調整であることは否めません。AnetにおけるBalanceとは何なのか。

・ReviveとRally

ルール変更により、だいぶ重要になりました。

特に軒並みBuffされているRevive Traitsの影響も有ったこと、Down中のLife,Armorの修正があったとは聞きませんがDown中でもDamageで削りにくくなったこと、が影響し、だいぶ起こしやすく。

反対に、DaedevilのFinishng EliteやScrapperのFunction Gyloがつえーつえー。今まで省みられることが少なかったRevive系スキルも有用になるのでは、とBuild面で考える事が多くなったのでは、と思っています。

MidはFinish有利にするスキル等はあれどReviveスキルはS&Rくらい。

その辺も含めて今後は攻守だけでなくSupport手段も入れねばならんようで少しBuildが面白くなってきた。・・・その、少人数Grpで一辺倒Buildは結構詰み易いので。

・Ranger

Druidなんてなかった。全クラス唯一、Eliteに全く手も触れられず。この怨みは忘れん・・・。

Shoutの強化・変更はかなり有能。やっと真っ当な性能になったかな。実際強いのでBuild面でもBeastmasterを入れてSignetRuneを変更出来たりとなかなか大きいChange。

・Thief

今回のAA強化ってのが楽でなおかつ強い。

Haste等を入れてのゴリゴリ削りや、そこからのDaedevil Eliteからのゴリ押しFinishが、使っていて&喰らって見て気持ちいい。まあ、主に敵さんの強いDaedevilのガン押しには降参。

でもPowerに振っていないCondition BuildのDagger1番でも1000→1000→1500とか出ちゃうのはどうなの??

・Engneer

追悼:SneaK Gylo。残当。ですが辛い。

その他はだいぶコア部分が強化されたりGylo関係が色々修正されたり。敵のScrapperと対戦した限りだと、だいぶタフい人が多くなった印象。何でも出来るのはいいが、いまいち方向性が定まらず苦労しております。

ということで、1Grp程度でRoamを復活させています。

敵味方ともに少なく、少人数で動いても・・・というか10人居れば最大GrpというT2 SEAは気楽です。