不覚日記

日々のゲームの話など

男は黙ってGreatsword(Ranger):1

 ※注 この記事にはネタ分多めで非実用です。定期的に投入しますが温かく見守って下さい('A')


ぶっちゃけると、RangerのGreatswordはつかえねーんだよな。なんでRanged本職で脳筋しなきゃならんのだ・・しかもだ。WarriorとMezmerのGreatswordがあんなに優秀性能なのに、この平凡微妙性能は・・・・。

敢えて擁護するならば、Rng装備武器中TOPのDPSを持ち、AE多めで攻防バランスのいいスキルを持つ、というところ・・・だな、うん。

関係するTraitはWildeness20~のRecharge-20%とNatureのDamage+5%。一見良さそうに見えるが、Greatswordのスキルは基本的にRecharge少な目であり、特にDamageUPについては更に5%増えたとしても・・・という有様。正直PowerやPrecisionに振った方が余程DPSは出る。
しかし、前線でDPS出し続けるのならばこれらのTraitsを取る事でToughness,Vitarityを上げるのは有効か。

これらを踏まえた上でBuild。

Skirmish5
Wild30(Survival-20%,Greatsword-20%,Condition Heal)
Nature25(Protection,Greatsword+5%)
Beast5
Heal:Troll
Slot1:QZ
Slot2:Lightning Reflex
Slot3:Protect Me
Swap:Axe+Horn
Pet:Moa,Bear,Lupus(Wolf)

後ろ向きだがこんな辺りか。
DPSあってもすぐに死んでは行けないというので。DPS方向はSkirmish5とNature25はシナジー。気合でSwapすればDamage+10%を維持できる。あとは、SigilをBoon寄りに調整すれば尚良しか。

これもしばらく動かしてみよう。