不覚日記

日々のゲームの話など

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日和

GW2

馬鹿な事書いてないで、と言われたので通常業務。週末からAoCを再び入ることになるが、Funcomゲーが2個入ってるってファンの鏡だよね?!・Grd冷め易いSuzukisanが「今の流行はGrd!」と言い出した。またか・・・。とゲンナリしつつもArmorだけExoにしていた…

プロレス

GW2

来週より来ると予想されるJQとの対戦に際し、我々と戦うのを熱望している酔狂な方々も少なからず存在するということでMKN側の台本を書いてみた。対戦前:「団体代表同士の舌戦」ノルマ完了。ほぼ完璧な形でTwitter上にて「ヤンノカコラー!」「スッゾー!」…

ハートブレイカー

GW2

昨夜Roamダイジェスト・隠れる場所がないBL South Campで防衛成功した後Unbush。しかし、丁度隠れた場所がDb back doorからの進行ルート。ラグと共にポータルボム! どかーん。アタシタチは死んだ(笑)。・意外に意外に現況自BLはNNK攻勢に守勢しかできな…

波乱

GW2

今週のパッチでWvWのマッチングが変わるそうで。簡単に言うと稼いだポイントとは別にrollがあり、ダイス目次第で一個上Tierや一個下Tierを体験できる、というもの。・・・ダメだろ、コレ。Tier間の格差は上がれば上がる程多くなるので、ポイント稼ぎの単純…

Building

GW2

久々に使ったRngさんですが、動きはだいぶ取り戻せたが勘がいまいち。硬い・軽快でしたが、先頭立って号令掛けるには少々不向きかなあ。俺Rngの動き、Buildが完全受身なのでちょっと”旗印”には難しいか。・・・まあ、RngのCommander自体もあまり見ないのは…

Secret Secret

先週GW2休み中に再起動したTSWが相変わらずの面白さでついつい遊んでしまいます。Only Oneというのはただ強。現在はAux装備のためのSP、AP稼ぎが主です。足りねーよwww。アホか。Auxについては、ロケラン:DPS、チェインソウ:Tank、鞭:サポート、魔法…

復活

GW2

予告どおりGW2復活。いい骨休めでした。温泉にも行って来たしな!・カニ島昼間に4Hほど頑張って触手ゲット。相変わらずカニ島はウンコでしたが、触手と花は良し。でも魅力的な背装備が溢れている今、扱いが難しい外見であるため保留。花は今育ててるチャー…

お腹いっぱい

GW2

しばらく根詰めてやらず、小休止の方向で。PvEイベント疲れ。

Archeage

最近GW2にインしてなかったメンバーがArcheage JP Cβに受かったらしく、啓蒙活動に来ていたので話を拝聴。個人的に気になり、結局スルーを決めたタイトルだけあって非常に面白い内容のようだった。・UOを目指したKRゲーム製作者のインタビューや内容を見る…

MF症候群

GW2

ついに出てしまいました。レアドロップの時価100G超のJet Pack Skin。いくら「金のために」MF回していたとは言え、実際出ると軽くビビリますな。日本時間の5/1から開始し、1日1-2回回して一週間。先日Suzukisanが出て軽く唸ったものですが、出るものだ。し…

上位Tierの重圧

GW2

WvWのラグがひでえ。Dragonbrand ZergはKaineng(War Machine Bot) Zergとは比べ物にならない程人員がいるらしく、戦闘時のラグがものっそいです。ギルメンには「6秒以上スキル発動しない」とか「ひたすらストレス」と大不評。俺は彼等程ではないにしろ・・…

4/30パッチ関係

GW2

・MesmerConfusion Mesmer終了! と、周囲では鼻息荒い人もいますが、まあ、実際そのとおりでしょうな。Condi 1200で1スタック150とかアホか。救いと言えば救いが前パッチでのグレソ強化が続いてる辺り。Mind WrackもNerfされていないので相変わらずZerker…

蘇るRanger道

GW2

Rangerに久々に目に見えたBuffが来た。Ranger目線からFix除き。・武器Swap Boon CD短。状況次第ではあるが、戦闘中かなりの割合でSwift,Furyを得られるようになったのは大きい。大抵はMasterまで振ることを考えると、今までになくアタッカー的な部分が見え…