不覚日記

日々のゲームの話など

日和

 馬鹿な事書いてないで、と言われたので通常業務。週末からAoCを再び入ることになるが、Funcomゲーが2個入ってるってファンの鏡だよね?!

・Grd
冷め易いSuzukisanが「今の流行はGrd!」と言い出した。またか・・・。とゲンナリしつつもArmorだけExoにしていたmy PvE GrdをFull Exoに換装。
Magi&Cleric&KnightのBunker Healer。背中に触手を付けたので、ついでにScepterにZaitan's Leachを買ったりと、なかなかキモい。周囲からはキモすぎると大評判。

・指揮追加
近日、RusioさんがRoaming Leadできるようになってきた。本人曰く「Map Logから取れそうなキャンプ回ってるだけ」とは言うが、まずはそういうのが大切。まだ状況把握できるトコにはなっていないが、サブ指揮が増えるというのはGuild活動が安定することと同義。Rusioさん自体の技量も本Guildでも上位のワザマエなので安心できます。これでLead候補は4名でどうにでもなれるな!

・Mark of Fear
最近一推のCommander。アジアタイムのFAの外人Commanderの中では、現在実力はトップと見ました。行動及び判断・機動の速さ、周囲Grpへはsayで指示しIbulが去った後では最も優れております。今はVK亡き後のNA Coreで頑張っているVeTというGuildに移籍したようですが、日本時間では自前の戦力がなく苦慮している模様。

・Mes Build
一週間弄り続けていたNinja Buildはひとまず完成。シーフに殴り負けない、対多数戦で戦果有り、生存能力・逃走能力に長ける、という辺りで自分で組んだ中ではキッチリ組めた印象。唯一の問題はRange 1200のスキルがほとんど無いために所謂「お見合い」では不利ですが、最終的に乱戦になると考えれば問題無し。
さて、Nerfの後から一周して、またConfusion Buildに戻って参りました。以前は5 stackで死ぬ火力でしたが現在では8-9~くらいからと若干条件上昇。元々発生させにくいConditionなのでハードルは高めではありますが、Zerker全盛になった今ですとTeamの中で「最後の一押し」が可能になったり、EleやThf、Grd等の強クラスへのあからさまな抑止力に成り得るのが強み。”いつものように”突っ込んで来た上記クラスが同じようなスピードで全力撤退していくのは爽快の一言。

で・・・明日からのマッチングどうなることやら。あのままでなっちゃうのかどうなのか、期待と不安と一方的な戦意への食傷と。