不覚日記

日々のゲームの話など

Building

 久々に使ったRngさんですが、動きはだいぶ取り戻せたが勘がいまいち。硬い・軽快でしたが、先頭立って号令掛けるには少々不向きかなあ。俺Rngの動き、Buildが完全受身なのでちょっと”旗印”には難しいか。・・・まあ、RngのCommander自体もあまり見ないのはそういう点かね。
反対にMesmerは、自体は柔らかいんだがTeamになると素晴らしい程生存力がUPするので、Gear的にもMesmer Mainの方がGrp全体にはいい気もします。目立つし。

ということで、今日もRoaming。結局4Hやっていたのは、まあ、アレだ。
・前半
完全にDbに占領されたFA BLにて、俺指揮主導1grp程度規模。味方Commanderが一進一退で北半分頑張っているのを見つつ、南Camp付近をRoaming。Suply間を火がつけられた順に回ります。当初、Grd,Mes*3とかで遊んでいたところ、仲は格別いいわけではないがお互い見知ってるGuildの人からinvite要請があったので相変わらずのMes濁。
Omen主導の1.5Grp、NNK主導の1Grp add1GrpとのSkirmish、敵Suply上での地形不利戦、TCのGrd,WarのCharrペア等々強敵を打ち倒し・・・TCのチームに敗北。Grd*3,Ele,Eng,Thfのほぼ同数戦で敵側Suply上だったから(と負け惜しみ)。問題はGrd団子をまったく崩せなかった事がなあ。1チームいるんだったら、もうちょいBuild考えておくべきだった。それから、連戦連勝で退く判断が遅れていたのかもしれない。反省。

・中盤
EBへ転戦。ある程度Roamした後、Camp戻るとNNKによるFA Camp封鎖。
戦力彼我は悪くないがAC Onlineになっているとの話。味方の不甲斐なさに、ついにMKN唯一のCommanderが声を上げた。二回目のchargeによりNNK粉砕。その後、勢いの落ちたDbを尻目にTower2つを占拠した辺りで、[DPS]と[uA]の登場です。ここからが地獄でした。というか、この現れたCommander二人がFAよりに傾むいた天秤を再起不能にしちゃいました。

・後半
Commander Suzukiがお爺ちゃん早寝に入ったので、残る面子を率いてFA BLへ。Mes*2,War*3,Ele,ThfというDPS偏りがちGuild Grp。まず、北Camp行くとFull強化&1Grp。こりゃアカンと北東自軍Campを襲っているDb 1Grpをdone。その勢いでTowerを落としノリに乗ってみました。
その後はなぜか[DPS]が現れBayを攻める姿勢だったので、「EBでクソだった奴等についていけるか!」「Bayへの経路切断による味方の支援(震え声)」とか言いながらBay南Campへ。前半戦で戦ったOmen主導軍を屠りSuplyを占領していると・・・なぜかFallen単身で登場。「Bay Inner攻めてるんだけどさ・・・もうちょっと兵数いると楽になるんだよね(チラチラ」「・・・(ふう)」ということで、Bay北門へ向かおうとするとDb3Grp程の集団がおりましたので思わずCharge。数的不利は圧倒的なので「無理無理無理」という意見と「いけるいけるいける」とバーサーカーめいたアトモスフィアが交差しつつもガップリ4つで、そのまま押し出しされました('A')。
ですが、この戦闘の結果本隊はBay攻略に成功したようで結果良し。けれど、ふと気付いて見るとCommanderの「Bay攻略戦力要請」を完全に無視してましたわlol。後付のように「Bayへの敵増援Cut&時間稼ぎに成功した!」と発言しましたがw。その後もRoam続け、適当なトコで睡眠へ。完全燃焼で満足出来ました。

・・・やはり、俺は1Grp程度規模でのRoamが一番合ってるなあ、と再確認。大規模戦なんざクソ食らえ!