不覚日記

日々のゲームの話など

波乱

 今週のパッチでWvWのマッチングが変わるそうで。簡単に言うと稼いだポイントとは別にrollがあり、ダイス目次第で一個上Tierや一個下Tierを体験できる、というもの。
・・・ダメだろ、コレ。Tier間の格差は上がれば上がる程多くなるので、ポイント稼ぎの単純レイプが多発となりやすいんでは。まあ、やる気のある鯖には挑戦権が与えられてると思えばいいのかね?

というのを踏まえ、FA最大戦力の[VK]がDbに移籍したという最新情報。当初はBGと言われてましたが、さすがにWar Machineは嫌いかw。未だにBGには怪しい連中てんこ盛りという話ではあるしなー。

こうなるとジリ貧なのが今いるFAですが上位への道は終了。俺もドコかに活動の場を移動したくはあるんだが、GLであることと、GEM払って付いてくる人間がいないんじゃ、という点でGrp Roamを活動の場にしている俺はこのままインディーズで活動します。

で、問題のパッチ後組み合わせは、JQ、Db、FAでFA地獄変。移動する人等の気持ちもわからないでもない。しかし、よく考えて見ると、今回のこの組み合わせと、[VK]の移動は待ちに待った好機なんですよね・・・。

[VK]の移動は鯖にとっては致命傷だが、アジアンタイムには影響無い上、鯖の昇格を望んでいない我々にとっちゃプラス。悲願のTier落ちが期待・加速できるという点では、あと一ヶ月くらい様子見してもいいかな。
更に言うなら、新垢等でDbで遊ぶ選択肢も消えた。誰が勝ち馬鯖で遊ぶか、という。Zerg戦がやりたいわけでもない、というのもマイナス点。わかっている勝ち戦ほどつまらない物はない。

それと、地味に今回の取組みで期待できるのが『JQ勢の弱さ』Dbに移籍してきた[Omen],[FIRE]とGuild Team同士で戦う機会がありましたが、何このゴミ。
正直に言うと、OrrのRisenより弱いGuild Team初めて見た。[FIRE]に関しては数で3倍差でも負ける要素が存在せず、[Omen]は2倍差でも十分勝てる。しかも[Omen]に関しては、FAアジアンタイムの盟主になっている[DPS]、あまりにもクソすぎて弱い弱い言われてる[DPS]ですら、数で劣り有利地形取られているのに、一方的に勝ててるんですよね・・・。練度も[DPS]以下と見ると、Dbの[NNK]とか今度移籍した[VK]にはJQ鯖全勢力でも負けるんじゃないかなあ。トップサーバーは必ずしも強さがトップだったわけではない、と感想。まだ、絶望には程遠い。そんなことよりも100人規模で発生するラグをどうにか。

そんなこんなで相変わらずっちゃー相変わらずで遊んで行きます。ほら、我々はWvW Guildじゃないしな(震え声)。今こそ対手に敬意を持って頑張りたいとは思わなくもない。